gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

河崎実監督『ロバマン』その2

2022-11-09 18:47:22 | 日記
 昨日の続きです。

「そんな時、地球に悪の宇宙人・オールナイト星人(笑福亭鶴光)がやってきました。オールナイト星人は地球人同士を対立させて戦争を引き起こし、そこから発せられるネガティブなエネルギーを吸収することを目論んでいました。
 やがてオールナイト星人は自分の活動に邪魔なロバマンの存在を知り、SNSの情報などからロバマン=吉村の住所を探り当てました。オールナイト星人は手下のアロン(國本鐘建)を吉村の自宅へと差し向け、吉村はロバマンに変身して対抗しました。その際、吉村は自分がロバマンであることを妻と孫に知られてしまいました。
 妻の助けもあって、何とかアロンを倒したロバマンは、アロンの背後にはオールナイト星人が暗躍していたこと、そして自分はただ目先の小さな悪しか追っていなかったことに気付きました。
 ロバマンは決着をつけるべく、オールナイト星人のアジトである地底基地に乗り込みました。オールナイト星人は自分こそが地球の指導者を意のままに操り、人類に悪を蔓延させた黒幕であることを明かしました。
 ロバマンはオールナイト成人の圧倒的な強さの前に苦戦を強いられ、ピンチに陥りましたが、そこに伝説のヒーロー・タフマン(伊東四朗)が助っ人として駆け付け、ロバマンはタフマンと力を合わせてオールナイト星人を地球から追い払うことに成功しました。
 戦い終えた吉村の前に、吉村にロバマンの力を授けたロバート星人が現れました。実はロバマン変身装置である蘇生装置は68回分しか使えず、吉村は既に装置の力を全て使い果たしていたのです。ロバート星人はよく考えたらこんな不細工なロバート星人がいる訳がないと呟き、それでも吉村を咎めることなく地球から去っていきました。
 ヒーローの力を失った吉村でしたが、以前の小心者ぶりは完全に鳴りを潜め、今では不道徳な若者や行列に割り込む輩にも堂々と注意できるようになっていました。妻も吉村の激変ぶりを大いに喜び、吉村もまた人生はまだまだこれからだと新たな生きがいを感じ始めていくのでした。」

 楽屋落ちが多く、吉田照美ファンなら、そしてラジオファンなら楽しめるシーンが多くありました。また出演者の充実ぶりも半端なく、湯川れい子さんやみうらじゅんさんら、やはりこれまで吉田照美さんの活動に関わって来た方々が多数出演されていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿