昨日の続きです。
しかし、さくらから告白された町田くんは、実はさくらはまだ氷室に想いが残っていることに気がついていました。しかし、その氷室は猪原にすっかり惚れ込んでしまい、町田くんに猪原と引き合わせてくれるよう頼みました。
その頃、吉高はやりたくもない人気女優の不倫現場を追わされており、相変わらずスクープを追うよう命じる編集長・日野(佐藤浩市)の方針に堪えかねていました。吉高は妻・葵(戸田恵梨香)から転職を勧められました。
翌日、町田くんは猪原に一緒に帰ろうと誘いました。猪原は町田くんが自分に好意を寄せているのではと期待しましたが、町田くんの口から発せられたのは氷室の件でした。がっかりした猪原はバスを降りてしまい、たまたま居合わせた吉高は町田くんに、どうしてこんなにも人に優しいのか尋ねてみました。
「好きな人に悲しい顔させてしまった」と悔やむ町田くんの姿に、吉高は、町田くんは偽善者ではなく真の善人だと確信しました。
いよいよ百香が産気づき、町田くんは病院へ急ぎました。途中で町田くんは猪原と遭遇、彼女にこの河川敷で待っててと告げて病院へ向かいました。やがて百香は男の赤ん坊を出産、すっかり赤ん坊のことで頭が一杯だった町田くんは、ようやく猪原を待たせていたことに気づきましたが、もう河川敷に猪原の姿はありませんでした。
町田くんは百香の出産のために一時帰国してきたあゆたに、自分の気持ちについて相談してみたところ、あゆたは「分からないことがあるから、この世はすばらしい」と答えました。
ようやく猪原への気持ちが“恋”だと確信した町田くんは猪原の元へ向かいますが、猪原は「誰かを大切にするってことは、誰かを傷つけるってことよ」と突き放してしまいます。猪原のロンドン留学が決まったのはそれから間もなくのことでした。
猪原が旅立つ日、さくらと寄りを戻した氷室は町田くんに礼を言いました。二人の姿を見た町田くんは猪原に会いに行こうと決意、町田くんの気持ちを知った西野が自転車を貸してくれました。町田くんは今まで自分が親切にしてきた人々に背中を押されて走り出しました。
その頃、空港行きの電車に乗っていた猪原は、乗り合わせていた吉高からある原稿を受け取りました。『町田くんの世界』と題されたその原稿は、「この世界は絶望で溢れている。しかし、町田くんの見る世界は美しいに違いない」と綴られていました。
猪原を追っていた町田くんは、途中で先日のように風船を飛ばしてしまった子供のために、木に引っ掛かった風船を取ろうと試み、誤って風船ごと空高く舞い上がってしまいます。車窓から空を飛ぶ町田くんを見た猪原は電車を降り、ジャンプして町田くんの体に抱きつきました。
その光景を町田くんの家族、氷室とさくら、吉高たちが見守っていました。町田くんと猪原はプールに落ち、町田くんは「今は猪原さんしか見えない。君が好きだ」と愛を告げました。猪原も町田くんの愛を受け入れました。」
今まで観た石井裕也監督作品の中では、さわやかな青春映画となっており、一番好感が持てました。
最新の画像[もっと見る]
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます