”ばっきん”のブログ

日常生活中心のブログです。
平成28年9月から妻と息子、母の4人で暮らしています。

我が家の新五目ちらし

2012年11月18日 23時07分02秒 | ウチごはん
11月18日の夕食は、我が家の「オリジナル五目ちらし」となった。

いわば和洋折衷とでもいえようか。



エビにかにかま、そして妻お得意の錦糸卵が載っている。

この外面だけではないところがすごい。



断面は見にくくなっているが、アボガトのわさび醤油が上段に

下段にはツナマヨネースが入った三層構造なのだ。

なんとも不思議な組み合わせだが、これがなかなかのマッチング。

また、リクエストしたい気持ちになった。

椀は、アサリとシイタケのお吸い物・・・これもなかなかの出来だった。


コメントを投稿