”ばっきん”のブログ

日常生活中心のブログです。
平成28年9月から妻と息子、母の4人で暮らしています。

北美原の高田屋で魚だし醤油ラーメン

2011年12月21日 07時52分05秒 | 外食ラーメン
函館市北美原1丁目5-1といえば、かつてスーパー「エフロード」があった場所だ。
今は、店舗も入れ替わり、「トライアル」になっている。
かつては、左手に「ラーメンの王道北浜商店」があったが、今はない。
現在は、ここに「高田屋」というラーメン店ができた。

石なべチャーハンがウリの店らしいが、
メニューを見ると「魚だし醤油ラーメン(750円)に、どうしても目がとまる。
もちろん、これを注文。



最近は、「魚だし」を標榜したり、一部メニューに取り入れたりする店も多いが、
函館という土地柄では、どうも押し出しが弱い傾向がある。

高田屋もそうで、確かに魚出しなのだが、野菜も入ったりして、豚骨系なのか
札幌風なのかよく分からない感じがした。

もちろん、これはこれで旨いのだが、やはり中途半端と思う。
次は、普通のラーメンにしようと思う。



できればクリックをお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぁん・ふぉん)
2011-12-21 17:26:18
深みの無い一杯でしたね。
ラーメンの奥深い所まで知らないで拵えてる感じがします。
麺もアレですから。
言い過ぎでしょうか・・・反省。
返信する
Unknown (まーしー)
2011-12-22 01:50:18
ふぁん・ふぉんさんへ

いえいえ、けっして言い過ぎではありません。
まずくはないのですが、いわば「愛情が感じられない」味なのです。レシピどおりに作ったらできちゃったという感じです。
返信する

コメントを投稿