”ばっきん”のブログ

日常生活中心のブログです。
平成28年9月から妻と息子、母の4人で暮らしています。

あったっていいじゃないの「自由の女神」,「ラッキーピエロ」や「やきとり弁当」はいいのかい

2010年06月28日 13時19分55秒 | 地域
タイトル通りの意見を少々。
噂の「自由の女神」は,都市景観形成地域に存在する。
しかし,ウォーターフロントに近い場所である「ラッキーピエロ」のど派手な看板や
「やきとり弁当」のハリボテも同じ都市景観形成地域にそんざいするのも事実。
末広生協のどでかい「COOP」の看板だって都市景観形成地域だ。
もちろん,北村水産の末広店のど派手な看板も同じ。
葬儀屋である博善社の紫色の看板だって同じ。
物事は公平に見なきゃいけないなというのが実感。

たとえば,函館では今流行の「イカール星人」だったらどうなのよ?ってな意見もある。
反対記事の写真は,いずれも本願寺やカトリック教会がバックになるもの。逆方向に撮れば別に・・・という代物だが,,,

まあこういう意見を言ったら,おそらく袋だたきにあうだろうなと思う。
ちなみに多くの人は趣味が悪い点では一致しているが,撤去まではしろとは思ってはいないようだ。
でも,そういう人はブログでそんな意見を述べることがないというのが実に函館的という状況。


コメントを投稿