”ばっきん”のブログ

日常生活中心のブログです。
平成28年9月から妻と息子、母の4人で暮らしています。

やはり昭和苑のチャーシューメン610円

2011年02月06日 18時22分10秒 | 外食ラーメン
昨年7月24日に同店の塩チャーシューメンを食べた以降、8月5日・8月14日に醤油チャーシューメン、12月26日に再び塩チャーシューメンと計4回の実食をしたが、
今年に入ってまだ訪れていなかったことに気づき、いざ昭和苑に!
日曜日の昼12時なのに、客は誰もおらず、心配したが、とりあえず塩チャーシューメンを注文、連れは塩ラーメンを

前にも触れたが、チャーシューはその都度違う味であり、今回はやや脂っ気が少ないが、しっかり味の付いていることには変わりはない。
ほどなく、客が3組計8人が来店、塩チャーシューが3、塩ラーメンが4,醤油ラーメンが1というオーダー。
自分が招き猫になったかとほくそ笑む。
ここのラーメンのおすすめポイントは、チャーシューだけではない、スープの味わい深さは秀逸。
麺も日の出製麺製だが、モチモチ感の強いもので主張がある。
もし、函館でおすすめのラーメンはと聞かれたら、私なら5本の指に入れるだろう。





コメントを投稿