”ばっきん”のブログ

日常生活中心のブログです。
平成28年9月から妻と息子、母の4人で暮らしています。

津々井軒の塩ラーメン

2012年11月30日 22時32分37秒 | 外食ラーメン
11月30日の昼食はラーメンでした。

函館商工会議所の裏、もと薬屋のあとにラーメン店が出店です。

名は「津々井軒」、本日行ってきました。

函館塩ラーメンと堂々と名乗っています。

すでにピッちゃんのブログでも紹介されています。

とりあえず感想を述べると

食券機の置いてある店です。

店内は白を主体とした明るい感じ、席はカウンター6席、テーブル8席です。

厨房は見えません。

OPEN記念で、塩・醤油は500円です。

私は塩を食べました。



スープはあっさりで、塩カドは立っていません。

麺は固ゆで、どこの麺かはわかりませんが、函館のものではなさそう。

ほうれん草、メンマ、麩、なると、チャーシュー1枚と具はたっぷりです。

函館駅から近いので、時間のない観光客には、いいかもしれません。

ちなみに、メニューは塩、醤油、みそ、それぞれのチャーシューバージョン

餃子、チャーハン、ライスです。

半チャーハンとラーメンのセットもありました。

今日は飲み会なのでやめましたが、

次回は、チャーハンを食べてみようと思います。

* 


クリックをお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピッちゃん)
2012-12-02 11:00:33
塩ラーメンも美味しそうですね。
薬屋さんがラーメン屋に変身とはビックリでした。
私も次回はチャーハンセットと決めています(笑)
返信する
Unknown (まーしー)
2012-12-02 11:16:12
ピッちゃんさん
表面にうっすら油膜があり、スープは冷めにくく熱々でした。美原の大勝庵に似ているかなという感じですね。
返信する

コメントを投稿