とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【スプラッシュエンド】順調に調整中も、函館SS出走はまだ微妙

2013-05-31 05:07:57 | 引退馬
美浦トレセン在厩のスプラッシュエンドは、29日より追い切りを開始しています。
28日測定の馬体重は505kgです。

-調教時計-
13.05.29 見習 美南坂良 1本 55.5 39.9 25.4 12.5   馬なり余力

◇鹿戸調教師のコメント(抜粋)
「坂路とプールを併用しての調整。28日は終いを重点にサーッと登坂しており、ひとまず爪や背腰に異常は見受けられませんでした。しばらく休ませていましたので、もう少し乗り込みを重ねながら取り戻していきたいですね。目標は6/16函館11R 函館スプリントS(G3・芝1200m)。坂路を使っていきたいため、仮に出走態勢が整ってきた場合でも、函館には直前に入る予定で考えています。」
-----

トレセン入厩後も順調のようですが、函館SS出走についてはもう少し時間をかけて判断ですね。
まあ、いきなりの重賞挑戦で結果が出るかは微妙ですが、スプラッシュエンドは比較的輸送に強いところがありますし、メンバーが落ち着いてくれて、いい状態で出走できれば意外な好走があるかもしれません。
幸い現時点で体重が505kgとまずまず絞れていますし、この調子で上手く間に合ってくれればと思います(^_^)


【5/29撮影、美浦トレセンでのスプラッシュエンド : 公式HPより】
*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの記事・写真転載の許可を頂いています。

 応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【エタンダール】もう一つの... | TOP | 【バシレウス】最後のもうひ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬