とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【バシレウス】さらに馬体回復、15-15も開始!

2011-09-29 06:16:07 | 引退馬
松風馬事センター在厩のバシレウスは、角馬場でのウォーミングアップ後、ハロン17~20秒ペースのキャンター3200mを消化、先週末から15-15を開始しています。24日測定の馬体重は496kgとのことです。

◇後藤担当のコメント(抜粋)
「馬体の回復に合わせて、先週金曜、そして今週火曜に15-15を乗ってみました。特に動きに問題はなく、反動もありませんので、この調子で週2回の速めを行いながら帰厩態勢を整えていきたいです。さらにもうひと回り(体つきに)張りを持たせたうえで厩舎に送り込みたいと思います。」
-----

グローバルから移動してきた時の体重が465kg、先週が480kgで、今週はついに496kgに回復しました。これで数字自体はグローバル在厩時に戻りましたので、あとは中身をしっかりさせながら帰厩のタイミングを見極めるだけになりました。(あまりにも急に体重が戻ったので、逆にちょっと心配ですが(笑))
おそらくあと2週間ぐらいの動き次第だと思いますが、10月中旬までにはトレセン入り、11月の東京開催で復帰するというスケジュールで問題なく進んでいくのではないでしょうか。

それにしても、やはり、バシレウスが戻ってきてくれると稼働馬の層がグッと厚くなった気がします。
今回は長い休養だったので、いきなり大きな期待をするのは可哀相かもしれませんが、それでも期待させてしまうだけの能力をこの馬は持っているということなのでしょう。
何はともあれ、まずは無事トレセンに入厩するのが第一、万が一にも後戻りしないようにお願いしたいですねm(__)m

*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの記事・写真転載の許可を頂いています。

人気ブログランキングへ ←応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アタッキングゾーン】調子... | TOP | 【ブリッツェン】美浦トレセ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬