カナロアガールは25日に高木競走馬育成牧場へ放牧に出ています。
◇田村調教師のコメント 「前走後もピンポイントで傷んだ箇所は見当たりませんが、秋3走して全体的にお疲れモードに入っている状況ですからね。年末年始はお休みを与え、牧場で存分にリフレッシュを促してあげましょう。来年、番組次第ではダートも視野に入れていこうかと思っています」
-----
秋の3戦は4、4、10着とカナロアガールにしては不本意なレースが続きました。特に前走は1年3ヶ月ぶりの二桁着順でしたから、リフレッシュ放牧で立て直すのは当然でしょうか。前回大敗した19年8月の新潟(12着)後は2着と好走していますし、来年いきなりの巻き返しを期待したいと思います。
復帰戦については「番組次第ではダートも視野に入れて」とのことですが、(馬体の雰囲気はダート馬っぽくないものの)芝1800、2000mのレースで結局勝ち切れていないことを考えると、ここで違った条件を試すのも悪くないと思います。実際にダートを使うかどうかはまだ分かりませんが、もしも実現すれば、新たな一面が見られるかもしれません。
振り返ると2020年は、昨年の8戦を上回る9戦を戦ってくれました。飛躍の一年にならなかったのは残念ですが、牝馬ながらに本当にタフで堅実、たくさん走ってしっかり稼いでくれたのはありがたい限りです。来年もまた、カナロアガールらしい元気な姿を見せて欲しいと思います(^^)
【2020/11/21東京12R 3歳以上1勝クラス(芝1800m)でのカナロアガール:公式HPより】
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます