とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

ショウナンカラット'19は武幸四郎厩舎へ

2019-08-31 05:49:14 | イベント・募集馬検討
2019年7月20日10時に募集を開始いたしました、2020年2歳馬募集『Hiroo no REIWA』、ショウナンカラット'19の所属予定厩舎が「栗東・武幸四郎厩舎」となりました。
◇武幸四郎調教師のコメント
「とても雰囲気があり、母系の血統も良いので楽しみですね。デビュー戦は兄貴(武豊ジョッキー)に頼もうかな」
-----

という事だそうです。
何だかこのところ武幸四郎厩舎に預けられる馬が増えてきましたが、それはさて置き、幸四郎先生にお願いするのであれば、逆になぜ今まで決まらずに未定になっていたのか、不思議な感じがしないでもありません。
まあ、そこは詮索しても仕方がないですし、無事に決まってくれたのでそれでOKではあるのですが(^^;)

いずれにしても、これでようやく募集馬としての基本情報が出揃いました。
個人的には所属厩舎が決まってから募集した方が良いとは思いますが、いろいろ事情もあったのでしょう(多分…)。
さらにと言いますか、昨年のスノージュエリーが藤田菜七子騎手デビューを特典(?)にしたように、本馬についてはレジェンド武豊騎手でのデビューがオマケとしてついてくるかもしれず、なかなか面白いことになっています。
でも、考えてみると本馬のデビューは2年先の話ですから、武豊騎手も簡単に引退できなくて大変でよすねぇ(^^;)


【桑田牧場在厩のショウナンカラット'19 : 公式HP(8/9更新分)より】

*広尾TC募集馬ページ → https://www.hirootc.jp/sellhorses/


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【プライムライン】9月後半... | TOP | 【ドゥオーモ】躓いちゃいま... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィンチリー)
2019-08-31 07:59:52
本日二走目のエピファレーヌの関連で出ていた「桑田牧場の〇田騎手縛り」の噂。
エピファレーヌに続いてヴェイパー、デプロマ、そしてショウナンタレントと桑田牧場産に出資してきた身としてはものすごく気になっていました。この馬自身には出資していませんが、今回の武幸四郎師の「兄貴に頼もうかな」発言は心強い限りです。
返信する
Unknown (Az)
2019-08-31 08:25:24
>フィンチリーさん

そういえば、「桑田牧場の〇田騎手縛り」って、ありましたね(^^;)
エピファレーヌだけでは何ともなので、慎重に考えるなら18年産世代の様子を見る感じでしょうか。
いろいろ背景はありますが、さすがに「縛り」ではないと思いますけれど(^^;)
返信する
Unknown (アゲイン)
2019-09-01 20:27:46
騎手縛りのことを言ってしまったら、これから先、
ずっと、全員とは言いませんが、たぶんずっと各出資者はイライラするでしょうね(笑)。

これも調べたら判ることですが、日高の牧場系の馬を
中心に乗ってるし、桑田牧場&三嶋牧場の馬を中心に乗ってるので、これは何度、色々、出資者が言っても、調教師さんやオーナーさんが決めることやしね。

僕は、目新しい所を中心に出資しようと決めてるので
このショウナン2頭には出資してますが、個人の自己判断で出資は自己責任だから慎重になるのは当然ですが、馬に期待をして出資するので有って、

この騎手が乗るから出資しなければ良かったとか、
この厩舎で、この馬に武さんが乗ってくれるから出資しようとかは少し違うような気がします。各個人個人の
出資者さんの判断基準が違うので一概には言えませんけどね(笑)

セレクトや、セールで馬を仕入れず庭先で引っ張って来てるから、もう一掃のこと、池江厩舎、矢作厩舎、武幸四郎厩舎の3本ラインが今後も多発しそうな感じがするのは、気のせい?(笑) 僕は関西なので、関西馬が増えて嬉しいですが(笑)
返信する
Unknown (Az)
2019-09-01 21:35:07
>アゲインさん

騎手縛りなど、ネタとして楽しめればイイですけどね(^^;)
当然ながら、出資馬選びにはいろいろな考え方があって良いと思います。
返信する

post a comment

Recent Entries | イベント・募集馬検討