とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【プライムライン】9月後半の移動に向けて準備中

2019-08-31 05:20:33 | プライムライン
下河辺牧場在厩のプライムラインは、おもに屋内馬場で軽め2400m、外馬場周回コースでハロン15~20秒ペースのキャンター2000mを消化。週1回、2~3F15-15程度で乗り込まれています。8月末の馬体重は459kgです。

◇下河辺代表のコメント
「もう暑さの心配がなくなりましたので、再びペースを上げており、終いだけスーッと15秒程度に伸ばした翌日には2~3Fから15-15を。週2回、やや速めを織り交ぜて乗り進めています。この馬のペースで着実に肉付きが良くなってきていますし、元々の真面目な性格に前向きさも増してきた様子。相変わらず飼葉喰いも良好です」
-----

今年は2歳勢の始動が例年より早く、同じ矢作厩舎のパンサラッサも9/21デビューが目標とアナウンスされたばかりです。
その所為と言いますか、あくまで相対的な印象の話として、決して順調度を欠いているわけでも何か大きな問題を抱えているわけでもないプライムラインの始動が、随分ゆっくりに感じられることがあるほどです。
でも実際には、『栗東近郊が涼しくなる頃』、つまり9月後半の移動に向けて週2回の速めを着実に継続できるようになっていますし、走りに前向きさも加わってくるなど、とても順調に準備が進んでいるわけです。
この調子で無事に移動を終える事が出来れば、遅くとも年内デビューの線は充分にキープできると思います。

具体的な移動スケジュールに関しては、次回近況でアナウンスがあると思います。
夏の間も大きく馬体重が変わることなく、精神的にも安定しているタイプですから、あとは矢作先生の判断次第。 藤原先生に比べると、基本的には待ち時間が短いタイプの先生ですから、多少の前後はあっても9月中の移動は間違いないでしょう。
これは勝手な想定ですが、9/21パンサラッサのデビュー戦前後に栗東近郊に移動、その後、一ヶ月ほど宇治田原優駿ステーブルで最終準備をしたのちにトレセンに入厩… といったイメージで進んでいくのではないでしょうか(^^)


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ドゥオーモ】やはりマクリ... | TOP | ショウナンカラット'19は武幸... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィンチリー)
2019-08-31 07:44:58
なんか入厩がだいぶ先のことのように思ってましたが、最近は朝晩が涼しい日が増えてきました。
確実にプライムラインの入厩日も近づいているってことですね。募集時の期待も高かった馬ですし、楽しみです。

返信する
Unknown (Az)
2019-08-31 08:20:54
>フィンチリーさん

残暑が厳しいとの予報もありましたが、さすがに猛暑日連発みたいな事はもうないでしょう。
という事は… ですよね!
この馬が入厩する頃には、パンサラッサには勝っていて欲しいなぁ(^^ゞ
返信する
Unknown (バージョンワン)
2019-08-31 08:30:22
主戦ジョッキーさんと残りわずかな時間が、濃密なものであるといいですね。

矢作セットとか浮かれてましたが、久しぶりに出資馬同士の併せ馬とか見れるかもしれないんですね。

1勝馬パンサラッサの胸を借りて、最終追い切りなんてことも、なくはないのかと思うと楽しみになってきました。
返信する
Unknown (Az)
2019-08-31 08:41:55
>バージョンワンさん

主戦ジョッキーさん、泣いちゃうかもしれませんね(^^ゞ
それはさて置き、パンサラッサがマイルデビューとなったため、早い時期に2頭がぶつかる可能性も…
まあ、未勝利戦じゃなければOKですけど(^^;)
返信する
Unknown (Oz)
2019-08-31 19:02:53
とりあえずの年内目標は、お父様セットで朝日杯フューチュリティステークス。
叶って欲しいなぁ(*^^*)
返信する
Unknown (Az)
2019-08-31 19:20:24
>Ozさん

実現したら、お父様セットの破壊力が話題になりそうですね!
でも、パンサラッサはホープフルSだと思うけどなぁ…
(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | プライムライン