栗東トレセン在厩のパンサラッサは、4日に坂路で52秒台を計時しています。
-調教時計-
20.11.04 助 手 栗東坂良 1回 52.4-38.2-25.1-12.5 馬ナリ余力
◇矢作調教師のコメント 「G1馬や重賞勝ち馬に負けず劣らずのいい動き。軽く放牧を挟んだ後ですが、来週11月15日福島11R 福島記念(G3・芝2000m)に向けて順調にきています。鞍上は川又賢治騎手を予定。来週の追い切りに乗せて事前に感触を掴んでもらう予定になっています」
-----
10/31にトレセンに帰厩後、早速、福島記念の一週前追い切りを消化しています。坂路での時計は52.4-12.5秒を馬なりと充分に出ていますし、「G1馬や重賞勝ち馬に負けず劣らずのいい動き」と矢作先生が褒めるぐらいに動きも良かったようでとても心強いです。
夏場にひと息入れたあとは馬体も大きくなっていますし、調教での動きも一段上のクラスになったように感じます。春先はまだ頼りないところも垣間見えましたが、ここにきてようやく素質開花、本格化の時を迎えつつあるのだと思います。こうなったら勢いに乗って一気に重賞制覇を成し遂げて欲しいです。
鞍上の川又騎手は重賞未勝利ですが、今回は大きなチャンスを手にすることになりました。パンサラッサは『スタートを決めて前で勝負』と作戦も明確なので、迷いなく思い切ってレースを進めてもらえれば。。その結果何かに差されるとしたら是非ともドゥオーモさん限定で…。いやいや、後ろのこと、余計なことは気にせず馬を信じて乗って頂ければと思います(^^ゞ
【2020/10/18東京11R オクトーバーステークスでのパンサラッサ:公式HPより】
写真が撮りやすい、
これは逃げ馬の特権ですね!
ゴール前でドゥオーモさんとのツーショットになっていたら最高です(^^)
ヌ・イ・グ・ル・ミ…
ゲッチュー!!( ・`ー・')キリッ