チャンピオンヒルズ在厩のトリフィスは、引き続き、おもに周回コースで軽いキャンター1000~2000m、坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター1本を消化。週2回、半マイル56~58秒程度で乗り込まれています。
◇小泉厩舎長のコメント 「ペースを落とすほどではありませんが、どうも肩の硬さが抜けてくれません。これさえクリアになってくれれば、むしろこちらから帰厩をアピールしたいぐらいなのですが…。休ませるのは簡単ですが、ここまで調教が進んでいる馬ですからね。物療で改善を図り、乗り越えていきたいところです」
-----
トレセン入りを目前に控え、最後のひと山がなかなか越えられない状態です。
まあ、入厩するのは時間の問題と言ってしまえばそうなのですが、せっかく良い流れでペースアップが進んできただけに、(小泉厩舎長が仰る通り)あまり時間をかけずに乗り越えて欲しいところですm(_ _)m
しかしアレですよね、トリフィスは北海道に行くパターンはあるんですかね。ダート1200mを使うとすれば、北海道ではなく京都や小倉になりますし、そのあたりも含めて今後の動向に注目です。
【チャンピオンヒルズ在厩のトリフィス:公式HP(2024/5/10更新)より】
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます