とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

2018新規募集馬近況更新、出資受付開始まであと一週間!(その2)

2018-07-21 11:00:22 | イベント・募集馬検討



■ハイアーラヴ'17
牝1歳 鹿毛 2017.02.21生 新ひだか産
父:オルフェーヴル 母:ハイアーラヴ (母の父:Sadler's Wells)
栗東・高柳大輔厩舎(予定)
販売総額 2,800万円 / 総口数 2000口
◇最新近況(7/20更新)
木村秀則牧場在厩。先月同様、悪天候時以外は昼夜放牧により管理されています。
◇木村担当のコメント
「順調に成長が進んでおり、さらに胴回りやトモの肉感も増し、今となっては細身の印象など無くなってきました。前肢の可動域が広く、出だしの一歩目からスーッと動けますので、放牧地ではスムーズに加速していく感じです。母の産駒には均整の取れた馬が多く、加えて本馬にはパワーやキレまで期待できそう。父の爆発力を存分に発揮してくれればと思っています」
---

尻尾が特徴的なハイアーラヴ'17ですが、私が会いに行ってからの一ヶ月も順調に過ごしているようです。
木村さんのコメントにあるように、この馬にはあり余る才能、ポテンシャルを感じさせるところがある反面、当歳時から、『プッツン』と言われるほど危険な気性が持ち味のようで…
私が牧場に会いに行った時には、あまりプッツンな行動はなかったのですが、あのオルフェーヴルの産駒だけに、そんな危ういところも含めて期待が大きい、とても個性的な馬だと思います。
これからどんな成長を見せてくれるのか、楽しみの大きさはミスペンバリー'17に勝るとも劣らない気がします(^^)


【木村秀則牧場でのハイアーラヴ'17 : 公式HP(6/29更新分)より】



■スイートマカロン'17
牝1歳 鹿毛 2017.03.20生 新ひだか産
父:スピルバーグ 母:スイートマカロン (母の父:Tale of the Cat)
栗東・小崎憲厩舎(予定)
販売総額 1,960万円 / 総口数 2000口
◇最新近況(7/20更新)
木村秀則牧場在厩。先月同様、悪天候時以外は昼夜放牧により管理されています。
◇木村担当のコメント
「肩や腰回りなどに続き、バランスの良い馬体にお尻のボリュームが増し、ここにきて母のイメージに近づいてきた感じ。放牧地での運動量が多くなってきたということは、それだけ馬のコンディションが良く、動けるようになってきたということでしょう。群れから離れてみたり、一頭で色々なところへ行ってみたりと、周りに流されずに行動することが多いようにも思います」
---

「周りに流されずに行動することが多い」と木村さんは仰っていますが、他人が写真を撮ろうとすると、気がつかないうちにすり寄ってくる人懐こさ、何処にでも顔を出そうとする好奇心旺盛なところがある馬です。
それと走る能力は別物だとは思いますが、競走馬らしい気の強さもあるとのことでしたし、ハイアーラヴ'17ほどの危うさはないでしょうから、今後の成長次第ではこの世代の掘り出し物になる可能性は充分です。
いや、考えてみれば牝馬で2000万円ですから、もう掘り出し物の範囲を越えていますね(^_^;


【木村秀則牧場でのスイートマカロン'17 : 公式HP(6/29更新分)より】



■レフィナーダ'17
牡1歳 栗毛 2017.04.08生 新ひだか産
父:カジノドライヴ 母:レフィナーダ (母の父:サンデーサイレンス)
美浦・尾関知人厩舎(予定)
販売総額 1,800万円 / 総口数 2000口
◇最新近況(7/20更新)
木村秀則牧場在厩。先月同様、悪天候時以外は昼夜放牧により管理されています。
◇木村担当のコメント
「放牧地で運動量を積んでいく中、肩のあたりにもボリュームが出始め、徐々に均整が取れてきました。現時点ではまだ幼いイメージを残しているものの、成長の方向性は決して悪くありませんし、ひと夏越してどんどん変わってきそうな予感を抱かせてくれる血統馬です。心身が支え合うように大人になっていく姿を楽しみに見守っていきたいと思います」
---

この馬は、牧場で見た時には若干ガレ気味、あまり体調が良さそうではなかったですが…
とにかくしっかりするまでに時間が掛かりそうな雰囲気で、それは今でも基本的に変わっていないのだと思います。
ただ、その中でも少しずつ成長してはいるようで、その方向性は悪くない、というのが今回近況の主旨でしょうか。
「ひと夏越してどんどん変わってきそうな予感」、「心身が支え合うように大人になっていく姿を楽しみに」など、木村さんの、『長い目で見てくれたら楽しみがある馬ですよ』というメッセージが伝わってきますね。


【木村秀則牧場でのレフィナーダ'17 : 公式HP(6/29更新分)より】



■ステラリード'17
牝1歳 鹿毛 2017.01.18生 新ひだか産
父:ルーラーシップ 母:ステラリード (母の父:スペシャルウィーク)
美浦・高柳瑞樹厩舎(予定)
販売総額 1,680万円 / 総口数 2000口
◇最新近況(7/20更新)
木村秀則牧場在厩。先月同様、悪天候時以外は昼夜放牧により管理されています。
◇木村担当のコメント
「成長するにつれてパワーがつき、放牧地では、かき込むように全身の力で走れるようになってきました。週明けに来場した調教師も、『胴に伸びが出てボリュームも増し、父の特徴が出てきた。ずいぶんしっかりしてきました』とのこと。どうやら少し距離があった方が良さそうなタイプに思います。母ステラリードの新たな一面を見せてくれるのではないでしょうか」
---

この馬はバランスの良い馬体が売りですが、パワーがついて前進を使った走りが出来るようになってきたとのこと。
ふたつ上のエンジェルリードが、ややパワー不足、頭が高くて力が上に抜ける走りで苦労をしていますので、今後の調教の中で、そういう部分が出てこないようなら楽しみが広がります。
もともと木村さんはこの馬の当歳時から、「上のどの馬とも違うタイプ」と仰っていましたが、その印象は今でも変わっていないようで、「母ステラリードの新たな一面を見せてくれるのでは」とコメントしてくれています。
ひとつ上のプシュケはデビュー前に引退してしまいましたし、当歳時から評価が高かったこの馬が活躍をして、母ステラリードの繁殖としての価値を高めて欲しいと思います。


【木村秀則牧場でのステラリード'17 : 公式HP(6/29更新分)より】

*広尾TC募集馬ページ → https://www.hirootc.jp/sellhorses/


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018新規募集馬近況更新... | TOP | 2018新規募集馬近況更新... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | イベント・募集馬検討