とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【カイザーノヴァ】帰厩後一本目の追い切りはマズマズの時計

2021-01-29 05:02:31 | 引退馬

栗東トレセン在厩のカイザーノヴァは、28日朝、坂路で52秒台をマークしています。

-調教時計-
21.01.28 助 手 栗東坂稍 1回 52.7-39.4-26.5-13.4 馬ナリ余力
21.01.27 助 手 栗東坂重 1回 64.8-46.5-29.3-13.8 馬ナリ余力

◇矢作調教師のコメント 「予定通り、28日朝に追い切りました。この調子で日曜そして来週の火曜と速めの本数を積み重ねていきたいと思います」

-----

今の栗東坂路の稍重がどういうレベルかは分かりませんが、帰厩後実質追い切り一本目で52.7-13.4秒(馬なり)ならカイザーノヴァにしては上々の時計でしょう。この後追い切りを重ねるごとに状態は上がっていくでしょうし、その中で、チャンピオンヒルズでのトレーニングの成果が出てくるようならさらに楽しみです。(多分、出てくるのではと期待しています)

共同通信杯には朝日杯FS2着のステラヴェローチェを筆頭に素質馬、期待馬が集まっているようで、一週前に行われるきさらぎ賞より濃いメンバー構成になりそうですが、カイザーノヴァの場合、将来を考えれば相手を云々するより自分のスタイルを磨いていくことの方が大事ですからね。

ステラヴェローチェさんに一目置くのは仕方がないとして、経験は浅いけれど無敗なので…系の人気馬には、中団からの末脚勝負でガツンと一発かまして欲しいと思います(^^ゞ

 

【2020/12/20阪神11R 朝日杯FS(G1)でのカイザーノヴァ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ヴィジャーヤ】気長に待つ... | TOP | 【ゴッドシエル】着実に少し... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬