とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【メリタテス】胸を張ってトレセン入りを!

2023-04-19 18:44:08 | メリタテス

チャンピオンヒルズ在厩のメリタテスは、引き続き、おもに周回コースで軽いキャンター2000m、フェルトダート坂路でハロン18~20秒ペースのキャンター1本を消化。週2回、半マイル57秒程度で乗り込まれています。

◇小泉厩舎長のコメント 「同じ57秒の調教でも走行フォームに安定感が増し、動きにもお釣りが出始めている様子。まだ胸を張ってトレセン行きとまではいかない感じですが、それに向かって一歩ずつ良化が進んでいるのも間違いのないところです。適したタイミングでさらに時計を1つほど詰めていき、底上げを図っていきたいですね」

-----

全然増えなかった馬体重が450kgに近づいてきたことも関連があるのでしょうか、「同じ57秒の調教でも走行フォームに安定感が増し、動きにもお釣りが出始めている」との前向きなコメントがもらえました。ここまでトレセン入りを急がずに、57~58秒をじっくりと乗り込み、走行フォームを作り込んできたことがようやく実を結んできたのかもしれません。

ただ、私が『今月中には…』と考えていたトレセン入りについては、「適したタイミングでさらに時計を1つほど詰めて」いったあとになりそうで、もしかしたら5月の声を聞いてから…なのかもしれません。

まあ、ここまで来たら、2、3週間の違いをどうこう言うよりも「胸を張ってトレセン行き」ができる状態になってからで良いと思いますので、引き続きしっかり基礎を固め、トレセンに入ったら一気にデビューさせる方向で頑張って欲しいですm(_ _)m

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらずの不思議な美味し... | TOP | 【テラステラ】橘ステークス... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2023-04-20 16:47:41
未勝利戦があるうちに何とか一つ…

反省して精進、そして一日一善m(__)m
Unknown (Az)
2023-04-20 16:59:30
>Ozさん

まずはトレセン入りを果たさないとですね!
その上で、この時季ですから、デビュー戦を含めて3戦ぐらいが勝負でしょうか。
何となくイケる気はしているのですが、とにかく頑張って欲しいです。

反省して精進、そして一日一善m(_ _)m

post a comment

Recent Entries | メリタテス