@MON PARIS

「わたしのParis空間で…」

ベーグル番外編レッスン

2010-06-24 00:23:50 | お菓子教室レッスン


鬱ウツとなってしまいがちな梅雨…なんだか心までへな~っとなってしまい、
お天気とともに元気なく過ごしていたある日。

rukaさんがおうちに遊びに来て下さいました

四谷のおもちゃ美術館で可愛いお菓子屋さんをしていらっしゃるrukaさん、
お忙しい合間を縫って、飛んできてくださいました。
久しぶりのお菓子トークに加え、いろーんな話したいことが山積みだったので、
玄関でお迎えするなり二人とも話が止まらずもう大変。
そして…そうただしゃべっているだけではあーりません

以前ベーグルをランチでおもてなしした際にrukaさんからリクエストをしていただいた
何年越しかのベーグルレッスンをやっちゃいました。

パンはお菓子ほど自信を持てず、自分で消化するにとどまっていたのですが、
この日ついにレッスンメニューとして昇格?
まるでわが子が嫁いでいくようなキモチ。。。

どうせなら!と欲張って「プレーン」「シリアル」「ブルーベリー」の3種を作りました。



そしてランチ
鶏胸肉でバジルチキングリル、トマト、バジル、パルメザン塊りでサンド。
野菜たっぷりミネストローネ&タブーレサマーバージョン。

シリアルベーグルで。



プレーンベーグルで。


ベーグルだけではあーりません
ちゃちゃっと焼き菓子も作りましたよ~「ガトーブルトン」

ブルターニュ地方の地方菓子でガレットブルトンヌの大きい版のお菓子。
ですが、ガレットとはまた違う美味しさ。
しっとり、素朴で、バターの美味しさがしみじみ味わえる大好きなお菓子。

秋めいたらrukaさんのお菓子屋さんで活躍させていただけたら嬉しいな

そんな欲張り盛りだくさんの食いしん坊ユニットの会、
心のもやもやもす~っきりたくさん話して、いっぱい元気の素をいただきました
あまりに幸せな一日だったので、しばらくぽわ~ん

rukaさんの日記でもとても素敵な記事でご紹介いただきました~コチラ
私はあまりに遅いUP…他にもたくさんの記事を下書きで書きため中
それでも嬉しい一日だったのおそおそですがUPしちゃいますね

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る