@MON PARIS

「わたしのParis空間で…」

5月レッスン「タルトレット・オ・シトロン」

2010-05-09 02:18:22 | お菓子教室レッスン


UP、長らくお待たせいたしました~
GWも明け、我が家もようやく落ち着いた日常が戻ってまいりました。
またその様子は後日ゆっくり日記UPしたいと思います。

さて今月のレッスンは先にお知らせしておりました「タルトレット・オ・シロトン」



サクサクのサブレ生地
きゅんと酸っぱいレモンクリーム
ふんわり甘いイタリアンメレンゲ
レモンのコンフィ
ミントを添えて

初夏のまぶしい日差しを浴びて、
一口ほおばれば…きゅ~っと爽やかな風が駆け巡るこの季節にぴったりのお菓子。

そんなイメージをお伝えできればと、
撮影もキラキラお日さまの元お庭で

基本のサブレ生地、
国産無農薬レモンを皮も果汁もたっぷり使ったクリーム、
イタリアンメレンゲ、
どれもお菓子テクニックとしては基礎的なものになります

レッスンでは上記のような「パティスリー風」お仕上げで3個
下記のような「カントリー風」お仕上げで2個、と計5個お作りいただきます。
メレンゲの絞り方はご自由なので、イメトレしていらっしゃってくださいね~



レッスン内容・日程詳細はコチラをご覧下さいませSalon@mon paris

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る