@MON PARIS

「わたしのParis空間で…」

Au gout du jour@麹町

2007-01-15 01:04:00 | そとごはん
土曜日の午後、大切な大切な友人と久々の再会のため東京駅へ

彼女は現在SQ(Singapore Airlines)にお勤めなので、
基本シンガポール在住のため、なかなか会えないでおりました。
最後に会ったのは、一昨年私がフランスへ行くときSQトランジットで
シンガポール市内で一緒に食事をした数時間きり・・・。

今回、彼女の成田フライトとのタイミングが合い再会が実現したのでした
早朝成田に到着し、その翌早朝にはまたフライト。
貴重な貴重な合間を縫ってくれての1年半ぶりの再会に喜びもひとしお
嬉しさのあまり、東京駅の真ん中でハグハグ。

そんな貴重な時間を過ごすランチタイムに選んだのは、
ゆっくり過ごせそうな「Au gout du jour」@麹町。
ここは以前訪れた、日本橋にある「merveille」の姉妹店。

実は今回、とってもとっても嬉しいご報告を受けての再会でした。
なんとこの秋、ご結婚が決まったとのことで、
勝手ながら妹のように思い、かわいい大好きな彼女の幸せに乾杯しつつ
(スパークリングウォーターでしたが・・・)
いただきます



前菜:ホタテのタルタル オマールの香りをつけたジュレ添え



メイン:ローストポーク



デセール:ガトーショコラ

お料理はどれも美味しかったように思いますが・・・、
味わうより、話に夢中であまり印象なく食べ終えてしまいました・・・
でもしっかり料理写真は撮ったのに、彼女と一緒に写真を撮るのを忘れ、
帰りの電車で気づき、大ショックでしたわ・・・

食後は、丸の内に移動してVIRONでTheをして18時にはエクスプレスをお見送り
短い時間で、まだまだ話し尽くせないことが山ほどありお別れするのが、
さびしく名残惜しくもありましたが、久々に彼女の笑顔を見ることができ、
とっても幸せになった1日でした。

Mちゃん、本当におめでとう~~~~
今度会えるのは、日本、シンガポール、シドニー、フィレンツェ???
いずれも心より楽しみにしております

旅行グルメでなく東京グルメですが・・・今日もぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu-mix)
2007-01-16 14:04:16
久しぶりの再会、よかったね!
シンガポールの方と結婚するのかしら?
写真を撮り忘れて悲しい気持ち・・・分かる~!
私も教会式が終わって「あぁ、あの子と一緒に撮ってない!!」とすごく悔やんだことが(涙)
返信する
しゃしん~~涙 (amon)
2007-01-17 03:27:37
>yu-mixちゃん
そうだよねー、ほんとショックよね。
しかも最近どうも被写体が静物ばかりで、
写真整理したとき人物があまりに少なくまたショック。
どうもいけません・・・。

むふふ。彼女のお相手はなんとItalyの方なの~☆
素敵でしょ。お会いする日が今からドキドキです。
返信する