matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2019年 6月11日(火)の「堀切菖蒲園」近く

2019年07月04日 11時23分27秒 | 写真
前述のごとく、2019. 6.11(火)は京成電鉄「堀切菖蒲園駅」近くの「堀切菖蒲園」に行きましたが、駅から菖蒲園まで行く途中は昔、細い川があった所を暗渠化した通りで、菖蒲園近くでは、「紫陽花ロード」となっています。













民家が続いている場所で、その民家の脇の所に紫陽花が植えられているので、おそらく、民家の方々がボランティア的に世話をしているのではと思います。











「カシワバアジサイ」もあります。







以上は、「リコーイメージング:PENTAX K-3」+「シグマ:18-250mmF3.5-6.3DC MACRO HSM」で撮ったものです。

matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 2018年 4月13日(金)の「西新... | トップ | 2019年 5月22日(水)の「都電... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四季歩)
2019-07-04 20:08:25
ここは、いいですね。
こんな道が続いていたら、とても気持ち良く
歩けまず。
天気が湿っていたのではないかと思いますが、
紫陽花の花の色が落ち着いていて、とても
いいですね。
こういう写真を見ると、とても気分がよくなります。
返信する
Unknown (yamasa)
2019-07-05 04:16:57
こんばんわ。
紫陽花が良い感じで咲いていますね。
見ごろの時期でしたね。
道の感じがよくわかりませんが、紫陽花ロード。。。
紫陽花がさいて歩きでが合うのでしょうね。
返信する
Unknown (matsumo)
2019-07-05 21:34:31
四季歩さん、こんにちは

おっしゃる通り、期待した程は天気がよくならない日でした。この細い通りは、近所の方々が頑張って紫陽花等を育てていらっしゃるようです。
返信する
Unknown (matsumo)
2019-07-05 21:37:05
yamasaさん、こんにちは

この通りは細くて、曲がりくねった感じの道です。そして、駅から菖蒲園までに行く道として、楽しめるように紫陽花が沢山、植えられています。

綺麗なものが多いので、記念写真を撮っている人も多く見られます。
返信する

コメントを投稿