matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2021年 4月26日(月)の「山王日枝神社」・「国会前庭」・「皇居・桜田門」

2021年05月27日 16時59分37秒 | 写真
2021. 4.26(月)は、まあまあの青空だったので、「地下鉄・溜池山王駅→山王日枝神社→国会前庭→皇居・桜田門→日比谷公園→秋葉原→上野公園・谷中→西日暮里駅」と歩いて、「藤」等の花の撮影を行いました。内、山王日枝神社から皇居・桜田門までです。

まずは、山王日枝神社で、ここ久しぶりに行ったら、溜池山王駅を出てから、神社に着くまでの道に迷ってしまって、結構、遠回りしてしまいました(苦笑)。ここは高い場所にあるので、エスカレーターを使って、境内に行きます。

まずは、拝殿で、



そのそばに、大きな藤棚があるのですが、期待した程には咲いていないと言うか、房が短めなのが残念でした。





駒猿です。





ここより、国会議事堂を経由して、「国会前庭」に行きますが、咲いていたのは「ツツジ」だけでした。









ここより桜田門方向に進むと、皇居のお堀に出るので



お堀沿いに進むと、



桜田門に着きました。





と言うことで、山王日枝神社の藤棚の撮影を目的に行ったのですが、思った程は咲いていなかった上、房も短めだったので、残念でした。

以上は、デジタル式一眼レフカメラ「リコーイメージング:PENTAX K-3II」+「シグマ:18-250mmF3.5-6.3DC MACRO HSM」で撮ったものです。

matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント    この記事についてブログを書く
« 2021年 4月18日(日)の「台東... | トップ | 2021年 5月28日(金)の北区立... »

コメントを投稿