関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

ジョイマン

2008年02月26日 18時35分48秒 | Weblog
昨年末にM-1でサンドウィッチマンが優勝したりして、このところまたお笑いが活気づいている気がします。元々関西人ですから、子供の頃からお笑いは大好き。土曜のお昼は吉本の番組をダ~っと見るのが定番でした。
小学生の息子も大のお笑い好き。一緒に番組を見て「これが面白い、これはイマイチ」などと会話もはずみます。
ここ数回続けて見ているフジの特番「お笑いレッドカーペット」。前回放送の分を録画、編集(by息子)したものを見ては、何度も笑ってしまうのが「脱力系ラップ/ジョイマン」。大晦日にゆく年くる年を見たあと、日付が変わって最初に見た番組に出ていて、大笑いしたコンビでした。とにかくあまりにかけ離れた2つのもののダジャレを、何とも気の抜けたラップで歌うのですが、それがツボに入ってしまいまして・・・。
合格発表を見て喜ぶ学生のもとに突然現れ「お祝い~しましょう~浜省冷え症~」とか「おめでとう~ふきのとう~」とか「ありがとう~オリゴ糖~」とか、言葉で書いてもあんまり面白くないですが、妙に手足の長い胸毛の人が、ちょっと不思議な動きでそんなダジャレを言うのです。そうそう、TRIX好きにはウレシイ「毛根ベーコン」というのもありました!
相方がしつこいラップに怒り出すと、とどめに放ったのが「ブラジルゆで汁~」。ダンナさまも一緒に見ていて、家族で大爆笑でした。娘も気に入っていて、最近の口癖が「ありがとうオリゴ糖」。
ジョイマン、今年の大注目です。

あと、そのレッドカーペットでブレイクしている「世界のナベアツ」、関西にいた頃(もう10年くらい前になりますが)若手としてよく関西のお笑い番組に出ていたジャリズムの渡辺あつむさんでした。関東にいるとあまり見る機会がなかったので、突然出てきた感がありびっくりでした。数を数えていって3の倍数のときアホになる、という芸が最高におかしい。先日は白い肌着の上下でフレディー・マーキュリーのモノマネの人をやってて、それもおかしかったです。

音楽と同じで、笑うことも毎日の生活にかかせないものですよね。さあ、今日も明日もいっぱい笑いましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿