関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

関西売れっ子ランキング

2009年08月12日 16時27分02秒 | Weblog
関西滞在3日目。今日は午後から、アレンジコンテストでギターを弾いてくれた、学生時代のバンド仲間のひえっちさんと、7、8年ぶりに会って来ました。子供が大きくなったので、また音楽のつながりが戻ってうれしい限り。大好きなフュージョンの話や、ネットコラボの話題で盛り上がりました。
話変わっておとといの新幹線車中、息子と「関西で一番よくテレビに出ているお笑い芸人をチェックしよう!」と話していました。関東と関西ではテレビ番組がかなり違うので、よく見る人も違って来るんです。で、この夏一番よく見るというか、関西で大ブレークの感があるのが、吉本新喜劇の小籔和豊。関東では「すべらない話」ぐらいでしか見たことがないのですが、ズームインの関西コーナーにも出てるし、何よりびっくりしたのが「サマーソニック」ならぬ「コヤブソニック」(笑)ライブとお笑いが合体したイベントらしいのですが、イベントの冠になってるなんて!神戸在住の姉に聞いたら、急に出だした感はないらしいですが、春に帰って来た時より見掛ける事が多いので、私的には勝手に小籔がNO.1ということにしたいと思います。(やっぱり関西でしか見れないタレントさんって多いです、ハイヒールモモコ、太平サブロー等々)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ひえっち)
2009-08-12 22:39:46
お土産までもらってしもて。やっぱり音楽を熱く語れる仲間に会うのはええな~また刺激になりました。精進しますのでまたよろしく~
返信する
こちらこそ~ (まつこふ)
2009-08-13 00:19:16
ほんと会って直接お礼が言えて良かったです。こちらこそ色々とありがとう!青春時代に同じフュージョンを追いかけた、貴重な仲間のひえっちさん。今度ぜひギター持参でさいたまに遊びに来て下さい♪今後ともよろしくです!
返信する

コメントを投稿