関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

KK JAM良かったです♪

2010年10月27日 17時58分03秒 | 音楽
ちょっと記事が前後しましたが、23日のKK JAM、とても熱いライブで感動でした。しばらくごぶさたしていたら、新曲も何曲かできていて新鮮でしたし。4時間もリハーサルをしたのは初めてとか。ということは、今までリハーサルはほとんど当日、みたいな感じでライブをされてたわけですから、プロってやっぱりすごい。「For Herbie」のjazzyなピアノに釘付けになり(この日もjunkoさんのお陰で目の前1メートル未満の距離で、窪田さんの演奏を観させていただきました!)「KOOL Tune」のゴージャスさに圧倒されたり「WALKIN'」の足さばきにシビれたり・・・。やっぱりKK JAMの窪田さんステキ!!勝田さんのパワフルなサックスと、石川さんの太いドラム。TRIXとは全く違う魅力で、どちらもが聴けるというのはやっぱりオイシイです。

そして相変わらず窪田さんと勝田さんの掛け合いトークが面白い。今回3Dカメラが入っていたそうで「窪田さんの足を3Dで撮ったら、足がワッと飛び出して来たりして」みたいな話や、石川さんが「こんなことやらないといけないかな」とロックバンドよろしくスティックを回すものの、超スローで場内大爆笑。ジャズ系のバンドで3D撮影されるのはKK JAMが初めてではないか、ということで、この日の映像、どこかで見られるといいですね~。どこかの電器屋さんに行ったら3DテレビからKK JAMの映像がバーっと流れて来たりしたら、そりゃもうびっくりするだろうな~。

アンコールの「Funky D Town」がほんとファンキーでカッコよくて、やっぱりこれからもKK JAMのライブはチェックしなくては!と思いました。来年1月にはツアーもあるそうなので、未体験の方にはぜひオススメです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライブよかったですね。 (きらりん)
2010-11-04 12:01:05
こんにちは。
素敵なライブが見れて良かったですね。
私も、機会がありましたらKK JAM行ってみたいですわ。
キーボード好きなファンにはたまらないライブかもしれませんね。
最近、私の主人も、ジャズにはまり始めまして、この間、家族で地元のジャズライブに行きましたわ。
やっぱり、生演奏はいいですね。
感動しましたわ。色々なアーティストのライブに行くと色々と勉強になりますよね。
あと、キーボード、ようやく買いました。
もう、うれしくって、毎日弾いていますわ。
まつこふさんみたいに上手に弾けませんが音を鳴らすだけでも気持ちが上がります。
音楽に触れるのってこんなにすばらしいものだと感じました。
すみません、長々と・・・。
返信する
音楽って素晴らしい♪ (まつこふ)
2010-11-04 14:42:45
>きらりんさん ご主人がジャズ好きになられたとのこと!よかったですね。それと新しいキーボードも買われたとのこと。
音楽にはそれはそれは計り知れないパワーがあると思います。どうぞご家族で音楽を楽しんで下さいね。
返信する

コメントを投稿