関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

今日は記念日

2010年10月30日 17時09分15秒 | Weblog
17年前のことです。家族、親戚、会社関係の方々、学生時代の友人、たくさんの人に集まっていただいて、それが本当にうれしくて、ゲラゲラと笑いっぱなしのちょっとヘンな花嫁さんでした(笑)

今年、図らずも式に集まっていただいた方々と再会する機会が何度かありました。みなさん変わってないなあ、と感じるのは、結局は自分も同じだけ歳を重ねているからなんだそうです。

一緒に暮らすようになったのは26歳からですが、知り合ったのはお互い18歳の時でした。その頃はよもやさいたまに家を持って、2人の子供と4人で暮らしているなんてことは、想像もつかなかったです。実家の母は私を「マスオさん」的な人と結婚させて一緒に住んで欲しかったみたいです。もし姉と同じようにお見合い結婚をしていたら・・・。想像すると実はすごーく怖い。
両親は学生の頃こそ、音楽に没頭する私を容認してくれていましたが、40歳からまた音楽を始めると聞いたら、絶対に許してはくれなかったはず。それに、まずお見合い結婚した相手の人がフュージョンを知っていたかどうか・・・。

学生時代にも、お互いそれまで聴いてきた音楽が似ていると思ったことはありましたが、結婚してから「これも聴いてたんだ!」と驚くことが何度もありました。その度に「この人で良かった~」と思える。好きなお笑いのツボが似ていることもすごく重要です。先日もアメトークの「中学の時イケてない芸人」を見て2人で大爆笑してました。麒麟川島の「アハ~ン、ユーノゥ」ネタで(笑)
40歳から始めたライブ活動やキーマガのコンテスト応募などにも協力してくれて、一番身近に応援してくれる人がいるからこそ、大好きな音楽を続けられるんだなあとつくづく思います。コンテストの曲で歌ってくれた火野口さんも、ご家族の協力のもと、結婚後も音楽を続けておられるステキな女性です。いつも「お互い家族のお陰ですね」とメールでお話しています。

ダンナさまとの出会いのお陰で、人生の後半戦も楽しくやっていけそうです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (ゆず)
2010-10-31 09:06:57
まつこふさん初めまして。 初めてコメントをさせていただきます。
 まつこふさんのブログを読ませていただくようになって かれこれ5年くらいたつかも知れません
 私はまつこふさんやお友達のyokさんのブログが大好きで(お名前書いてしまってよかったカナ・・)元気にしてもらったり
、そうそう!!って一緒に思ったりエレクトーンを習っていた時のお友達が まつこふさんの文章からの雰囲気がとても似ていたのでホッとさせて頂いたりして ここ何年と楽しく拝見させて頂いておりました  素敵なお話になんだか心がふんわりしました
 これからも まつこふさんと旦那様楽しい音楽の話を聞かせてくださいね
わたしも フュージョンはずっと大好きなんですヨ


 
返信する
ありがとうございます♪ (まつこふ)
2010-10-31 09:20:21
>ゆずさん はじめまして!書き込みありがとうございます。そうですか!yokさんのお友達さんなのですね。もしかしたらどこかでお名前拝見しているかも・・・?
もう5年もご愛読いただいてるのですね。感謝感謝です!!ダンナさまに負けじと始めたブログ、たまにずっと書かない時もありますが、これからも続けてまいりますので、どうぞよろしくです

フュージョンファンでいらっしゃるのですね。ウレシイ私もかれこれ30年フュージョンの虜です(聞き始めが若かったのですよ!念のため(笑))TRIXもお好きなのかしら?またいつでも書き込みして下さいね
返信する

コメントを投稿