関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

梅雨明けばんざ~い♪

2009年07月14日 18時32分25秒 | 音楽
関東、梅雨明けしたそうです。ここ数日、きれいな夏空が続いていたので、今朝も幼稚園ママと「ぜったい明けてるよね」と話していたところでした。ウレシ~。
何せ今年の梅雨は、お家にこもってのアレンジ作業がいつになく孤独で・・・。今日みたいにいい天気だと、家の中にいても明るい太陽の光が窓から入って来るので、とってもいい気分でアレンジ作業もはかどりました。もうすぐ子供の夏休みが始まるので、ちょうどいい感じの出来具合。

先週の土曜日は、娘の幼稚園の運動会でした。マーチング・クラブに力を入れている幼稚園で、年長の子供たちがお揃いの隊服を着て行進する姿を、父兄に初めて見せるのが運動会なんです。トールフラッグ担当の娘は、色んなフォーメーションをしっかり覚えていて、真剣にトールを回す姿に感動子供が一生懸命がんばっている姿というのは、どうしてこうも感動的なんでしょう。
「この間まで赤ちゃんだったのに」と、感慨ひとしおでした。

中学生になった息子も、部活、塾と、小学生の時とは違う忙しさに毎日文句タラタラですが、何とか暑い中を30分かけて歩いて学校へ行ってます。色々といやなこともあるみたいだけど、とにかく今は心も体も強くなって欲しいと思います。外の社会が大変な分、お家は安らげるところにしてあげたい。そのためには私が元気でいつも明るくいなくては。

折しも来週の日曜はTRIX@渋谷DUO!各地でみなさん楽しまれているようで何よりです。いつもネタバレを最小限にしてライブに臨むため、DUOが終わったら他のみなさんのブログにもお邪魔したいと思います。

ボストンバッグ持って行こうかな?あ、わたし持ってなかった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿