関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

かわいいものに癒されたい・・・

2009年07月16日 17時18分41秒 | Weblog
近所の幼稚園ママがプレゼントしてくれた、手作りのピアノ・マスコット。にゃん太郎のチョーカーにぴったりだったのでつけてみました。か、かわいい・・・。
ピアノに顔がついてるところがお気に入りです。にっこりとほほ笑むピアノくん。裏にはト音記号の刺繍も入っていて、見ると和みます。
最近、柔軟剤のハミングフレアに、クマさんの顔が書いてあるボトルがあり、それも見ると妙に和んでしまう。ほんとかわいいものっていいですよね。

で、最近ものすごく癒されたお笑い芸人が、U字工事の益子くん。右側の坊主の人です。栃木弁でしゃべりまくって、最後にキレて「ごめんねごめんねごめんね~」というあの人。何で癒されたかというと、火曜日に放送されたロンブーの番組で、私の大好きな「奇跡の1枚・第3弾」があり、その中で益子くんが変身した「六本木の商社マン」があまりにかわいかったので
前回はオードリー春日が最高にかわいかったのですが、今回のナンバーワンは断然益子くんです!普段とのあまりのギャップにほんとびっくり。元々優しい顔立ちのところに、ふわふわっとしたカツラにスーツ&手には英字新聞と眼鏡。ああ~~、たまりません。

明日で子供たちの学校&幼稚園も終わりなので、アレンジも何とかしたかったのですが、まだ100パーセント完成には至りません。色んな方の意見を取り入れつつ、最終的には自分がいい!と思ったものを通すしかないかな、と。そんな訳で梅雨が明けたのに何だかまだモヤモヤしている私の心を、ス~ッと癒してくれた益子くん。すっかりファンになってしまったのは言うまでもありません。

あ、ちなみにお笑いで今最高におもろいのが、フットボールアワーの「SOS」ネタ。「そんなに・おのれを・攻めるな」から始まって「その話・おとといも・してたで」とか「そこ!奥さん!そこ!」とか、毎回大笑いです。2丁拳銃の「ちょうどエエ」シリーズも大好き。かわいい&おもろい、が元気の源、ですな。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい猫ちゃんですね。 (きらりん)
2009-07-17 10:34:38
こんにちは。
かわいい~。猫ちゃんのぬいぐるみ。
手作りの温かさが感じます。
ぬいぐるみの横にキーボードが置かれておりますが、あなたは音楽のお仕事をなさっているのですか?
すごいですね。主婦業と子育てを両立しながら音楽をやるなんて・・・。尊敬ですわ。
私なんて、家事と子育てと時々母親の面倒を見るのにいっぱいいっぱいですわ。
音楽は本当に趣味の範疇で、時々キーボードを弾く程度なんです。
あなたは今回のTRIXのライブは行かれるのでしょうか?
私は、今、体の具合があまり良くなくて迷っています。せっかくメンバーの皆様に手作りビーズアクセサリーと似顔絵のプレゼント用意したのに。
ライブ当日まで(20日)ぎりぎり待ってみます。
あなたはメンバーの方にサインをもらったり、プレゼントを渡したことはありますか?
返信する
心臓麻痺起こしそうになりました。 (きらりん)
2009-07-17 10:47:59
すみません。あなたも多分ご存知だと思いますが、CDケースの裏の写真って見ました?
私ってば、2年もTRIXのファンやっているのにCDケースの裏に仕掛けがあるなんて知らなかったのです。他のファンの方から聞きまして、好奇心で分解した瞬間・・・。
「きゃ~あっ!何よ~これ~!?」と叫び、あまりの驚きでケースを投げてしまいましたわ。
あまりにも、衝撃的で、刺激が強すぎて、心臓麻痺を起こしそうになりました。ただでさえ私は病気の身なのに・・・。
「いや~ん、熊谷さんのエッチ!でもきれいかも~」
女性っぽくメイクされて、「アタシってきれい?うっふ~ん!」っていわんばかりの写真ですよね。
いくらコミックフュージョンバンドでも、これはやりすぎじゃなくて?と思いました。
今まで好きになったアーティストのなかでこんなにおバカな人たちに会ったのは初めてですわ。でも、TRIX大好きですわ。
ごめんなさいね。変な話で・・・。
夏休み私たち主婦は大変かもしれませんがお互いに無理のないように頑張りましょうね。
返信する
ありがとうございます (まつこふ)
2009-07-17 23:15:27
にゃん太郎は手作りではないんですよ。マンハッタナーズというブランドのネコです。
タイトルなど見ていただくとわかるかと思いますが、一応兼業主婦を目指して日夜鍵盤に向かっております。

コメント欄も案外みなさん見て下さってるので、プレゼント等のくわしいことはここには書きませんが、サイン会にはいつもお邪魔しています。

ライブは19日参戦予定です。20日行けるといいですね。ぜひエマニュエルの写真にサインもらってください。
返信する

コメントを投稿