関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

ライブのお知らせ

2010年06月13日 18時18分12秒 | 音楽
今年も自宅のあじさいがきれいに咲きました。

さて、このたび音楽以外の講座との初めてのコラボでライブを開催することになりました。その名も

誕生学とJAZZであなたをもっとステキに♪

息子の中学校の入学説明会で偶然知り合い、以来何でも話せるお姉さん的存在として、ひっきーさん同様とっても頼りにしているやすべーさん。赤ちゃんが生まれるということの素晴らしさを、総合的にわかりやすく、そしてやさしく話して下さいます。私も以前一度娘と伺いましたが、娘や息子が生まれて来てくれたことへの感謝の気持ちを、改めて感じることができました。
転勤族で各地で色んな人と出会い、ご自身の体験から出産に関するHPを開き、メディアからの取材なども多いその筋では結構有名な方。私の「童謡カレンダー」を気に入っていただき、今回このコラボが実現しました。

読み聞かせの会の参加経験もあるやすべーさんが絵本を読んで、その後ろで私がピアノでBGMをつけるという試みも。これは春に音楽会を一緒にやったSさんが、佐山雅弘さんの同様のイベントを教えて下さったことから「私もやってみよう!」と思いました。Sさん、教えて下さってありがとう♪
講座、読み聞かせ、そしてJAZZライブ。盛りだくさんの1時間半です。お近くにお住まいの方はぜひともいらしてください。

日時:2010年7月6日(火)10時~11時30分(9時45分受付開始)


場所:さいたま市北区 プラザノース 048-653-9255
   音楽スタジオ3

参加費:一家族1500円

定員:22名

今回はmatsucofとしてのソロでの出演です。「童謡カレンダー」の曲を中心に、楽しくて元気が出るジャズアレンジをお届します。
お子さんと一緒でも、お1人でも参加できます。たくさんの方にお目にかかれるのを楽しみにしています。
お申込みはこのブログの左上の「メッセージを送る」からよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿