関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

うれしぃぃぃ~~!!!

2010年06月15日 18時30分17秒 | 音楽
今日ほど「ツイッターやっとけばよかった」と思った日はありません(笑)
さきほどまでNHK-FMに熊谷さんが出演されてました~。
1曲目はFIREで、まずラジオからTRIXが流れて来たことに感動。その後も次々とTRIXの曲が流れ、そして・・・。

私の質問メッセージが読まれました~~!!うれしぃぃぃ~~!!!

曲作りについての質問に、熊谷さんがとても丁寧に一生懸命答えて下さいました~。ああ、何てしあわせ・・・。TRIXのファンで本当によかった。
鼻歌を歌ってお風呂に入っている時など、曲作りを意識していない「無意識な状態」の時に、ふっと浮かんでくるそうで、そんな時は裸のまんま部屋に戻ってパソコンに打ち込んじゃうそうです。ふむふむ。
歌詞がないサウンドな分、日々強いメロディを追求しているとのこと。うんうん。
みんなが知りたい曲作りの秘密をとっても丁寧に答えて下さった熊谷さん、本当にありがとうございます~。めちゃくちゃためになりました~。しっかりMDに録音しちゃったもんね~。

乱入用ボータブル・ドラムをラジオで解説しながらの演奏に笑ったり、新曲も2曲聴けました!50分の番組中、曲は全てTRIX!!NHK-FMさん、サイコ~♪
新曲、今回もすごいです。笑えるしカッコイイし。ちょうど中学校から帰って来た息子も「おもしれ~」と大ハマリ。

それにしてもほんと久しぶりでした。ラジオの前に座って始まりを待つこのワクワク感。懐かしい~。今日は昼間も素敵な出会いがあったし、何だか今日はいい日だな~。

やっぱり朝5時に起きたお陰??な~びげ~いしょ~ん


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございま~す (ゆきこ)
2010-06-16 11:14:06
もう、まつこふさんたらカワイイことしてますね
ラジオの前に座って待っちゃうなんて
ちなみに、正座ですか?(笑)

今週末、また例のライヴに行ってきます…
裏話とか聞けたら、また報告します
返信する
採用おめでとうございますわ。 (きらりん)
2010-06-16 11:54:36
こんにちは。
私も、昨日は、このラジオ聞きましたわ。
しかも、実家の母から、ラジカセ借りて、テープで録音しましの。
まつこふさんの名前が出てきたときは、びっくりしましたわ。でも、曲作りの質問に、私も、思わずうなずきましたわ。
まつこふさんにとって、いい記念になりましたね。
ちょうど、うちの娘たちも、興味津々で、このラジオを少しだけ聴きまして、「バンド・ナビゲーション」の曲がとても気に入ったみたいで、2人で、ギターとキーボードの真似事をしていましたわ。
本当に私もこのラジオ番組が聴けてうれしかったですわ。熊谷さん、貴重なお時間ありがとうございますわ。
返信する
ありがとうございま~す♪ (まつこふ)
2010-06-16 17:31:12
>ゆきこさん はい。正座です(笑)あ、あとは家事をしておりました。

そうですか、また例の・・・。何だか連続でやるんですねえ。またアンディさんにはお会いしたいです!よろしくお伝えくださいね。

>きらりんさん 聴いてらっしゃいましたか?とても貴重な番組でしたね。番組の中の全曲TRIXだなんて。今日も録音したものを何回も聴いてしまいました。
いよいよCD来週ですね。楽しみです♪
返信する
twitter今からでも(笑) (satton)
2010-06-20 15:38:20
あこがれのアーティストにコメント読んでもらえるなんて、喜びの極みですよね~!
いいなあ~♪

NHK-FMも渋い番組やってるんですね。
NHK、最近すごく音楽番組に力入ってるなあ、と感じます。テレビラジオとも、いい番組が多いですね。
返信する
やんないです、たぶん(笑) (まつこふ)
2010-06-20 18:04:24
>sattonさん 何かすごく真面目に答えて下さって、ほんとファンでよかった~と思いました。

確かにテレビでも最近「SONGS」とか坂本教授の番組とか、見ごたえあるものをたくさんやってくれてますね。昔からNHKは好きな番組が多いです。今は朝ドラにハマってます(笑)(音楽と関係ないやん)
返信する

コメントを投稿