今日は以前からご予約をいただいていた方のところへお届けに行きました。みなさん「楽しみにしていました」と言って下さって。夕方、いの一番に感想のメールを送って下さったママの、温かいメッセージに感動
楽しんでいただけるのかしらとドキドキだったので、本当にうれしかったです。
さて、これから毎日1曲ずつ、曲紹介をしていきます。それが終わる頃にはAmazonやi-Tunesでの発売の手筈も整うはず。
1.Somebody Stole My Gal
直訳すると「誰かが私の彼女を奪っていった」となるそうです。1918年にLeo Woodという人が作曲。日本で最も有名なのはPee Wee Huntというトロンボーン奏者が演奏している、デキシーランドジャズのバージョンで、それをピアノ連弾にアレンジして弾いています。
ひっきーさんとの連弾ユニット「Lunettes Lunettes」も結成5年を迎えました。その記念として1曲目を飾るのにふさわしい、ジャズの名曲!・・・というより、お笑い大好きの関西人である私が、こよなく愛する1曲でもあります。
きっと関西の方のみならず、お笑い好きな方には楽しんでいただける1曲目となるでしょう(マスタリングエンジニアの北城さんに名刺をお渡しした時「やっぱり関西の人なんだ、あの1曲目はそうかと思った」と言われました(笑))
もうほとんどおわかりですよね??