寝転がって気ままに想う事

 世の中ってこんなもんです・・
面白可笑しくお喋りをしましょうか ^^

親方日の丸♪

2016年09月30日 07時10分43秒 | 日記
おはようございます(^^) 秋晴れ からほど遠い 毎日ですが、ラジオを聴いていたら、東京オリンピックに続いて 大阪万博を考えている らしいですなぁ^^;
安倍首相も 日本経済の活性化に繋がる 答弁をしていますし…
万博の協会は本部がパリにあるらしくて 次回の立候補に そのパリも手を挙げているんですって…
これは強敵だなぁ…と思いながら聴いていたら、 オリンピックは開催する都市が主導するのに対して万博は国が主導するので 経済的な負担が違うのですね。 これは 益々大阪でやるのに有利だと感じました。
何せ オリンピックにしても万博でも 巨額なお金が必要でしょ。 東京オリンピックなんか 当初七千億円の予算が 三兆円に跳ね上がってる現実を見ていたら、大阪で開催する万博だって数兆円の 費用が掛かるんじゃないかと心配になりました。
あの東京でしたら なんじゃかんじゃでもこなせると思いますが、大阪で数兆円なんて負担を とても負担できるとは思えませんが
それを国が負担するなら これは もう 大分楽になるんじゃないですか^^;
親方日の丸 ♪ これってみんな大好きじゃないですか(^^)
まぁ この話しはどうなるか わかりませんが、日本政府は一千兆円の負債を背負ってるらしいので それが今更三兆円や4兆円増えたって どうってことないでしょ…
将来 債務不履行みたいになっても 私ら庶民には関係のないお話ですよ(@_@)
親方日の丸 とは旨く言いましたね(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おお〜い、間違い ですよ(@_@) | トップ | 試行錯誤!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事