寝転がって気ままに想う事

 世の中ってこんなもんです・・
面白可笑しくお喋りをしましょうか ^^

誰にでもあるか…気遣い

2018年10月17日 08時03分46秒 | 日記
おはようございます(^^) 一難去って又一難…とは昔のことわざですが
、昨日は役員さんのご視察が無事に終わって一息ついたところに今度は、海外から世界的に有名な電機メーカーのオーナーがやってくる^^;そうです。
まぁこれについては総務はあまり関係はないみたいでどちらかですと 営業関連と製造部門が関わるんでしょうね!
私ら運転士は いかなる場合でもどのようなエライ人でも肩に余分な力を入れず日頃培った運転技術を淡々と遂行するまでです。な~んて(^^) 言ってますけど実際はそう簡単なものではありません。
余分な力や余計なことを考えてうまくいかないことを未だ木鶏足り得ず などと故事にありますとおり、何れの道も名人の域に達するのは大変なものでしょうか… 
しかし、えらそうに言っても私ら運転士の技術などは、とても名人などと呼べるシロモノじゃありません
。ところで海外のお客様ですが、台風の影響で(詳しくはタンカーが連絡橋の橋桁に当たって壊れたため)関空の連絡橋の一般車両の通行止めが続いていまして今回は
お迎えが中止となりました^^;
前回このお客様だったと思いますが、関空までお送りしましたところ
、ありがとう♪とおっしゃって、五千円下さいました
(^^)  
お客様を駅や空港などに送ることが たまにありますがお礼として渡されたことはありません。ちょっと気にする方はおいくら払えばよいのでしょうか?と訊ねてきますが、きっとタクシーみたいな支払いを思っているのかよくわかりませんが
その場合は 結構です。と当たり前ですが丁重にお断りします。
しかし、お小遣い欲しさに、ハイ二千円です。なんて貰ってしまったら
今日の私はなかったような気がします^^;  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつの時代でも・・ | トップ | 秋深まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事