寝転がって気ままに想う事

 世の中ってこんなもんです・・
面白可笑しくお喋りをしましょうか ^^

夏はきぬ

2018年06月21日 07時15分22秒 | 日記
おはようございます(^^) 昨日は実によく降りましたね~^^; これぞ梅雨 正に 梅雨、
地域により豪雨に遭われた方々にはお見舞いを申し上げます。そうは言いながらも沖縄地方は梅雨明けらしいです。梅雨が明けたら…… ハイ!夏 ですね^^; 
てな訳で今日は夏至…ムムム…ちょっと前に立夏 がありました^^;確か小満(笑)より前、5月5日でしたか⁉
二十四節気の説明には、心弾む、夏の始まりです。とあります。それから1ヶ月半 この夏至とは一年で一番日が長い夏至を過ぎると夏に向かって暑さが増していきます。とまぁ分かりやすい説明です。要は、夏になるまでに立夏➡夏至➡小暑➡大暑…と続きます
。 いずれにしても夏までの道のりは長いのですね^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湿りがちでも、晴れ晴れ気分 | トップ | 梅雨の中休み… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事