寝転がって気ままに想う事(旧爆笑マル秘役員専用車の運転士)

 世の中ってこんなもんです・・
面白可笑しくお喋りをしましょうか ^^

科学は進むが蕗の薹(ふきのとう)

2018年03月12日 08時43分15秒 | 日記

おはようございます(^^) いよいよ春でしょうか^^; 
予報では明日の火曜から20度近くまで気温が上がるとしています。 
冬の天気予報は
だいたい当たりましたよね~
寒いけど、明日も厳しい寒さだとか、雪が降りそうだなど、当たりますから重宝がるのが私ら運転士でした。しかし中に 変人が居りまして あれだけお天気専用の衛星を上げていたら、当たらなきゃ それこそエライそこっちゃで~^^; 
確かに何百億円と費やして飛ばしたんでしょ^^;  雨が降らなかったらどれだけの被害になるんだろう… 誰かが腕組みしながら呟きました…むむ?ちょっとマッタケ^^; アメダスは雨を降らす機械(衛星)じゃないで~ 
そうだ。そうなんだ!アメダスは予想はするけど天候を変えるだけの馬力はないんだ⁉ 
でも予想なんて下駄を投げても当たるんじゃ…… 
ムフフ^^; なるへそ…私ら運転士は単純です^^; これを関西風に言うなら あほ!と呼ぶんですよね~
道端に、小さく咲いていました…ふきのとう^^;
やっぱり春なんですね⁉ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蚊帳の外・・・^^ | トップ | 孤高を保ってみたら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事