寝転がって気ままに想う事

 世の中ってこんなもんです・・
面白可笑しくお喋りをしましょうか ^^

2014年01月20日 07時19分08秒 | 日記
こんにちはわ(^_^)v

人の一生は儚(はかな)いものです…
金曜日は奈良市まで お葬式に行きました。
むろんお仕事です。
どのようなエライ方でも 一度は死ななければならない。
よく持っては死ねない 等と聞きます。
正にそのとおりで儚い はかない は人へんに夢と書きますね。

普段 気にしていない死 について こんな時にフッと思い出したり しますが、私も人生半分を過ぎて…いや、70%を消化しました^^;
残りをどう過ごすか…
最大の問題でも こんな場面に遭遇すると 果たして ほんとに残り30%で間違いないのか? と考えてしまいます。
つまり 来年の話をすると 鬼が笑う と言うでしょう~

普通に…つまり平均寿命から考えたら 30年! その内元気に動けるのが20年!
これが私の基本的な考えです。
しかし 世の中わかりません。
突然の病い・不慮の事故…誰にもわからないのですから^^;
だから出来るだけ節制したり安全運転を心掛けたりしています。
それでも…それでも事故はあるかも知れませんし、運悪く死神に見染められるかもわかりません。
…とこんなことを考えたら私はいつも 堂々廻りになってしまいます^^;、

これも儚いもの夢を見ているからでしょうね♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の続きです。 | トップ | お土産です(^_^)v »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事