まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

見たい映画ゾクゾクにゾクゾクっと・・・

2007年06月09日 21時23分43秒 | おすすめ
今月は面白そうな映画が幾つか有るので備忘録的にまとめてみることにする。

・ロストロポーヴィチ 人生の祭典
惜しくも今年の4月に逝去された20世紀で最も偉大なチェリスト兼指揮者の人生の物語。小澤征爾やペンデレツキなどもスクリーンに映し出される音楽家のドキュメンタリー。
【関西地区2007年6月公開中

・魔笛
モーツァルトの最大の傑作オペラ「魔笛(まてき)」を映画化したもの。監督はあのシェイクスピア俳優、ケネス・ブラナーである。1995年前後に見た「フランケンシュタイン」と「ハムレット」での彼の好演技は今でも瞼の裏に焼ついて離れない。舞台は第一次世界大戦前夜のヨーロッパに移されているようであるが、暗黒卿の名はザラストロだし、兵士の名はタミーノ、そして誘拐される娘の名はパミーナになっているらしいから安心して見れそう。ちなみに、「ザラストロ」は「=ゾロアスター」であり、また「=ツァラトストラ」でなのである。なかなか面白いでしょ?
【2007年7月14日ロードショー】

・図鑑に載っていない虫
『監督は三木聡。三木谷?あの楽天の社長かぁ?・・・違います!れっきとした映画監督なのだが、知名度の方は微妙なところ。何年か前に公開された映画「インザプール」の監督と言えばわかって貰えるだろうか』
というところまで書いて衝撃の事実を知る・・・あまりにも無知っ無知っ・・・ムチムチである自分に気付く。
へ?、時効警察の著者だったの?( ̄ロ ̄!!)
主演は伊勢谷友介だけど、それよりも何よりもインザプールに引き続き起用されている松尾スズキのあの奇天烈なルックスを見ただけでも、もう頭の中がウズウズとしてくる。
【2007年6月23日ロードショー】

・舞妓Haaaan!!!
脚本・宮藤官九郎、出演・堤真一、阿部サダヲ、柴咲コウと聞いただけで垂涎モノであるが、そこにワタシが加わるかもしれないと思うとドキドキである。
【2007年6月23日ロードショー】

・ハリウッドランド
もし、余裕が有れば見に行ってみたい作品。
宣伝用の見出しには「ハリウッド史上、最大のタブー、最悪のミステリー」とある。およそ50年前のアメリカの新聞の朝刊を飾った有名な見出し「スーパーマン死す」に関する映画であるという。主演はエイドリアン・ブロディ。この両者の「見出し」を比較検討すれば、おのずと映画の真相も見えてくるはずである。
【2007年6月16日ロードショー】

そして、これらのラインナップとは別枠で「監督・ばんざい!!」や「大日本人」も見てみたいし、未だに見に行けていない「バベル」だって見たいし、河瀬直美さんの最新作「殯の森」も捨てがたいし・・・とまあ、こんなわけで、少なくとも「バベル」は切り捨てなアカンやろなあと思っている。

もし良かったらポチっと→人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はね、 (Keiko)
2007-06-10 13:59:57
きっと「プレステージ」を見に行くことになると思う、相方がマジック好きなので・・・。
返信する
Unknown (いまぽん)
2007-06-16 07:07:46
めしつくってますかー(猪木風)
返信する
おお♪ (ゴリモン)
2007-06-17 03:07:42
あ、そか。撮影に参加されてたのが舞妓Haaaan!!!なのですね。
「劇場で席を探す男:まっしゅ」てクレジットされてへんかな???^^
返信する
Unknown (まっしゅ)
2007-06-17 08:30:58
Keikoはん
プレステージは興味あります。
奇術をモチーフにした映画って
ありそうでなかなかないです
ものね。また、感想など聞かせて
下さいませ。
ネタバレはやーよ(笑)

いまぽんはん
ええ、毎日。

ゴリモンはん
エンドクレジット勝手に加工して
ブログにのっけようかしら(爆)
返信する
ありがとうございました (ケーコ)
2007-06-24 01:05:50
ロストロポーヴィチ、まっしゅさんの日記を読んで知りました。
行って来ましたよ。。
とても良かったです。

で、
舞妓Haaaan!!!に映ってらしたの!!!!!
返信する
Unknown (まっしゅ)
2007-06-30 18:28:20
ケーコさん
舞妓Haaaan!!!はまだ未見です。
早く見に行かないと終わってしまう・・・
返信する

コメントを投稿