まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

されど10円、ところが10円

2008年01月28日 22時57分30秒 | ぶつぶつ
今日、身元確認が必要な額を振り込むという
用事で、普段は行かない銀行の窓口に行き、
滞りなく振込を済ませて銀行を後にしてきた。

その直後!

銀行から私の携帯電話に電話が掛かってきた。
何かと思い電話口の主の声を聴いてみると、

私が・・・

『振込手数料のお釣りである10円を取り忘れた』

らしいのである。ななな、何と親切な銀行なんだ!
たかが10円のために、客の携帯に電話を掛ける
なんて!

でも、昼間の携帯への通話料って10円以上する
はずだから、銀行としては損をしているという
ことになる。

しかもだ!

翌日付けで私の口座に10円振り込んでくれる
というのである。何とも感心感心・・・でも、
それって銀行さんにはまだまだ泡銭がタンマリ
あるということなのかもしれない。

もし良かったらポチっと→人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いまどき (いのっち)
2008-01-29 12:43:48
そんな銀行に出会ったことがありません。
地方銀行?
返信する
へ~ (すがたの狩人)
2008-01-29 15:36:10
少なくとも、うちのSMBじゃないでしょうね?
返信する
Unknown (まっしゅ)
2008-01-29 22:01:03
いのっちさん
れっきとした都市銀ですよ。
しかも、
どこにでもあるメガバンクです。

すがたの狩人さん
SMBCではないですけど、
アルファベット4時で表示できる
という点では同じです。
返信する
教育の賜物?? (Keiko)
2008-01-30 18:45:25
でも、お金を扱っているんだから、それは当然といえば当然・・・本来、お客さまが取り忘れないように注意してるべきことだものねぇ。
返信する
私にも教育的指導を・・・ (まっしゅ)
2008-01-30 23:00:16
今日は、カツ丼屋の食券販売機でお釣りを取り忘れました。幸い、店の従業員に教えて頂き助かりましたが、ちょっと最近イマイチな私です。
返信する
ふむふむ (Nonna)
2008-01-31 16:10:25
元銀行員の私としては嬉しい反応!
そう、返金は当然です
返信する
そうなんですね? (まっしゅ)
2008-01-31 22:15:26
元銀行員さんだったとは知りませんでした。
返金は一円玉一枚でも有りですか?
返信する
はい (Nonna)
2008-02-02 14:38:39
有りまくりです
一円玉一枚でも
一万円札千枚でも同じです
返信する
Unknown (まっしゅ)
2008-02-02 16:37:49
返信する

コメントを投稿