まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

盛掛け(もりかけ)問答《後編》

2018年09月28日 13時43分53秒 | 小麦


まっしゅ「さっきSNSに小麦のこと書いたったで」
小麦  「え、どんなこと書いてくれたんですか?」
まっしゅ「でも、小麦に知られたら怒られるかもなあ」
小麦  「え?ボクを崇め奉ることを書き連ねたのではないのですか?」

まっしゅ「なんでやねん(ツッコミ)」
小麦  「なんで?ってボク、まっしゅ家のチョウショウやないですか」
まっしゅ「な、なんやて?」
小麦  「チョウショウ…」
まっしゅ「『嘲笑』?ちょ待てよ。それを言うなら『象徴』やないの?』
小麦  「そうそう、それそれ。シンボルですよ!」

まっしゅ「なんで、うんちおしっこ垂れ流しのキミを崇め奉らなあかんねん」
小麦  「エライ人は自分で片付けないんです!」
まっしゅ「・・・」

まっしゅ「ま、ええわ。シンボルのことを『シンバル』とか言わんかっただけ良しとしとこか」
小麦  「やだなあ、もう。全部ワザと間違えてるんですよ〜」
まっしゅ「またまたぁ〜」
小麦  「ちなみに今は『わざと』と『技』をかけたんですがわかりましたか?」

まっしゅ「も、もちろん、わかっとったよ」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿