まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

【三鷹】ニューなのはなのラストランに遭遇

2016年09月25日 22時49分46秒 | 東京


中央線で武蔵境駅に向かう途中、ほとんどすべての総武線のホームでカメラを構える人だかりを見た。何か臨時列車でも来るのかと思い、三鷹駅での乗換のついでに一本見逃して待つことにした。最近はスマートフォンで検索すると簡単に情報が取れるのでありがたい。何でも「ニューなのはな」という列車が今日の長野行の団体専用列車を最後に引退するのだとか。



しばらくしてやってきたのは、このラガーマンのヘルメットのような奇抜な色彩の車両。



ちょっとボンバーマンやレゴブロックのヘルメットみたいにも見える。



なんか一瞬のことやったけど、皆これを待っていたんやね。



色彩的に黄色が目立ったので千葉管轄の車両かなと思ったら案の定、ネットニュースに千葉支社が・・・って書いていた。千葉管轄の黄色い車両ってどれもカッコ悪いのだけど、きのせいかな。。。しかも「ニューなのはな」って田舎の民宿旅館みたいなネーミングだしね。ともあれ、遭遇できたのは何かの縁!ということで記事にして残そうと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿