まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

今夜の関東の鉄道運行情報・・・いくらなんでも

2006年10月03日 23時09分22秒 | 都市
gooのトップ画面より急に【関東の鉄道運行情報 13件】という文字が飛び込んできたので、クリックしてみた。すると・・・


■関東の鉄道運行情報10/03 23:00現在

■西武鉄道
10/03 22:50西武新宿線武蔵関~東伏見駅間で発生した人身事故の影響で、列車に遅れが出ていましたが、22:50現在、ほぼ平常通り運転しています。

10/03 22:50西武拝島線西武新宿線内で発生した人身事故の影響で、列車に遅れが出ていましたが、22:50現在、ほぼ平常通り運転しています。

10/03 20:00西武多摩湖線西武新宿線内で発生した人身事故の影響で、現在も列車に遅れが出ています。

10/03 05:30西武新宿線昨日、南大塚~本川越駅間で発生した踏切事故の影響で、列車に遅れが出ていましたが、本日は始発からほぼ平常通り運転しています。

■JR東日本
10/03 22:10宇都宮線22:02頃、野木~間々田駅間で発生した人身事故の影響で、上野~宇都宮駅間の運転を見合わせています。迂回路線は次の通りです:JR・東京メトロ・都営・京急・埼玉高速・バスなど

■秩父鉄道
10/03 22:10秩父鉄道線西羽生駅付近で発生した車両故障の影響で、羽生~熊谷駅間の運転を見合わせていましたが、22:10現在、運転を再開しています。なお、列車に遅れが出ています。

■小田急電鉄
10/03 20:00小田急小田原線秦野~渋沢駅間で発生した沿線火災の影響で、現在も列車に遅れが出ています。

■都営地下鉄
10/03 17:20都営新宿線京王線内で発生した人身事故の影響で、列車に遅れが出ていましたが、17:20現在、ほぼ平常通り運転しています。

■京王電鉄
10/03 15:50京王新線京王線内で発生した人身事故の影響で、列車に遅れが出ていましたが、15:50現在、ほぼ平常通り運転しています。

10/03 15:50京王線聖蹟桜ケ丘~中河原駅間で発生した人身事故の影響で、列車に遅れが出ていましたが、15:50現在、ほぼ平常通り運転しています。

■東武鉄道
10/03 12:30東武伊勢崎線東京メトロ日比谷線内で発生した車両故障の影響で、列車に遅れが出ていましたが、12:30現在、ほぼ平常通り運転しています。

10/03 05:30東武東上線昨日、和光市駅で発生した人身事故の影響で、列車に遅れが出ていましたが、本日は始発からほぼ平常通り運転しています。

■東京メトロ
10/03 11:40東京メトロ日比谷線仲御徒町駅で発生した車両故障の影響で、列車に遅れが出ていましたが、11:40現在、ほぼ平常通り運転しています。



とまあ、こんな感じ・・・てか、いくらなんでも多過ぎやしないかい??



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日 (ゴトウ)
2006-10-03 23:12:29
うーん、毎日これだけ飛び込み自殺する人がいるってことでしょうか。鉄道会社社員はたいへんだー。
返信する
Unknown (きっちい)
2006-10-04 00:24:40
なんかシャレにならないですねえ。

鉄道会社の苦労をお察しします。
返信する
初書き込みで・・ (みをでん)
2006-10-04 02:07:13
はじめまして。初書き込みで、

この様な暗いなコメント恐縮ですが、

関西でも本日0時30分頃

JRの武庫川鉄橋下道路でトラック

事故が在った模様です。

JRを利用される方は

明日の出勤には早めに出かけたほうが

いいかもしれません。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-10-04 07:43:11
御堂筋線で人身が多いと思ってたんですが、これは、、、

比べものにならないですね。

病んでる人が多いのでしょうか?

不注意なんでしょうか?
返信する
Unknown (いのっち)
2006-10-04 07:44:03
名前、忘れました。
返信する
Unknown (よし)
2006-10-04 11:08:08
同時多発てろのようだね・・シャレにならないか・・・

すいません
返信する
最近では、 (Keiko)
2006-10-04 18:16:51
ニュースでよく見るようになって、何事?!と思っちゃいますよね。
返信する
Unknown (まっしゅ)
2006-10-04 23:08:13
多過ぎますよね。さすが、過密都市東京・・・。

京阪神間ではJRの遅延がいちばん多いのかなと思います。阪神間なら尼崎~立花間、神戸以西なら土山~魚住間、大阪以東では山崎付近が特に多いような気がします。いずれにしてもいちばん前に乗らないことですね。(そのものを見たくないから・・・)

返信する
案外 (かっさん)
2006-10-05 11:43:20
鉄道あるところ同じ位、事故が発生しているかもしれませんよ?日本は諸外国に比べ、鉄道依存率が高く、路線も過密だから多いように感じるだけかもしれません。



言い方悪いですが、仮に、自殺がらみの人身事故には同情はできません。自ら自分の命に終止符を打つのも感心できないし、多くの人に迷惑かけるは、何より、身内に迷惑かかるだろうし。
返信する
Unknown (まっしゅ)
2006-10-05 23:55:11
かっさんさん

全くその通りです。事故であればともかくとして、「そこを選んだ」のであれば・・・遭遇してしまった運転手さんの心情を考えるとたまらんです。それに、後片付けする人や現場前で衣食住をされている方の心労も計り知れないのかなと私は思います。
返信する

コメントを投稿