ネコとウッドクラフトと

現在ネコ14匹とウッドクラフトにはまっています

3Dアートに挑戦

2014-08-25 11:20:02 | 木工作品
今年の夏はさんざんでした。8月のしょっぱなに脱水症になってしまい3日間点滴を。そのあと夏風邪をひいて、これがなかなか治りきらず、今日に至っています。年のせいでしょうね。

そんなわけで、テニスや木工もできず、もっぱら家の中でできる作業をやっています。

当然You tubeへのアクセスも多くなり、偶然3Dアートの作品に行き当たりました。

もともとだまし絵などが大好きな私は、早速、真似を・・・。

なかなか難しく、試行を重ねること5回、なんとか観られるものが描けました。




Take 5の作品です。 A4の紙に描き、絵に沿って切り抜きます。


それを別の角度から見ると・・・・。 なんとなく浮き上がって見えませんか。


色をつけてみました。  これが絵を真上から見たところです。 並べて置いた鉛筆と比較してみてください。


少し視線を下げてみたところです。


更に視線をさげると・・・・。


そして更に視線を下げます。 キューブが浮いてるように・・・。


キューブの左下の端が見えるように更に鋏をいれてみました。 より浮いてみえますかね・・・。

あとは被写体をいかに本物っぽく描けるかと、影をいかにうまく書くかということですね。 それはちょっとやそっとでは・・・。
弱った体でもできる面白い体験でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下駄箱上置き作成 | トップ | 古い引出のリペアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木工作品」カテゴリの最新記事