ネコとウッドクラフトと

現在ネコ14匹とウッドクラフトにはまっています

カルトナージュまがい/いちご泥棒柄の小箱

2017-01-16 21:19:10 | 木工作品
果物が入っていた桐箱に布を貼り、カルトナージュ風に仕上げてみました。

生地はイギリス製のイチゴ泥棒(プリント:チョコレートベース)の端切れ。蓋の鏡板にその布を貼り、周りをイチゴ泥棒柄のマスキングテープで縁どってみました。

30分足らずで作り上げた物とは思えないほどいい感じの小箱が出来上がりました。先日開催されたダニエル元町のイベント時に陳列しましたが、なかなかの評判でした(と、思っています)。

カルトナージュは箱の中にも布を貼るようですが、今回はそこまで仕上げていません。

思いつきで作ったので、どう使うかも思案中。 

さて、何を入れるか・・・。






マスキングテープは娘がネットで購入してくれたもので、カモ井加工紙株式会社製。10メートルで800円ほどです。
便利な世の中になったもんです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酉年の置物 | トップ | 外ネコ 捕獲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木工作品」カテゴリの最新記事