ネコとウッドクラフトと

現在ネコ14匹とウッドクラフトにはまっています

木工教室

2011-08-11 14:37:53 | 木工作品
ご近所のお子さんの夏休みの工作をお手伝いするため、木工教室を自宅で開催しました。作業小屋では手狭ですので、庭に即席の作業台を作成して、いざ、開校。
教材はダニエルに無理を言って、先日の親子木工教室で使用したキット材を分けていただきました。キット材の加工は行わず、そのまま組み立てました。そのかわり4ミリのシナベニヤで好きな動物を切り抜き、それを貼り付けることにしました。
およそ2時間半の作業でしたが、炎天下の中、みんな頑張ってくれました。
おおむね満足をしてくださったようです。

 ベニヤ板を二枚重ねて即席の作業台を・・・。

 皆な、炎天下での作業で汗だくです

 ミシン鋸に挑戦

 ツーちゃんの作品 リスがついてます

 マオちゃんの作品 ハリネズミの切り抜きを貼り付けました

 ハルちゃんの作品 イルカの切り抜きを貼り付けました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子木工教室 | トップ | 空海展に行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木工作品」カテゴリの最新記事