ネコとウッドクラフトと

現在ネコ14匹とウッドクラフトにはまっています

看病しながらの木工制作

2011-09-28 10:23:10 | 木工作品
すっかり秋めいてきました。
この間まで咲き誇っていたカクトラノオにかわってみずひき草が咲き始めました。
そして赤とんぼが・・・・。

赤とんぼが

 みずひき草が今を盛りに。地味な花だが小生は何故か好きです。

 みずひき草のむこうにボケの実が。

さて、木工のほうは、母を看ながらなので、大きなものや手間のかかるものはなかなかしにくい状況ですので、小品をポツポツと作っている。

 小椅子2点 左:松集成材と2×4材(脚の長さはご依頼者に確認後決定。右:2×4材。

 フレーム。2×4材。デザインは椅子に合わせた。これもご依頼者の要望で、椅子には植物(鉢)を、そのそばにフレームを配して写真を飾りたいとのことで、椅子とフレームに何か共通のテーマ(形とか模様とか)とのことでしたので、こんな風にしてみました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風で | トップ | 看病しながらの木工制作(桃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木工作品」カテゴリの最新記事