とにかく書いておかないと

すぐに忘れてしまうことを、書き残しておきます。

今年見た映画(2020年)

2020-12-31 11:14:24 | 映画
 今年は新型コロナの影響でほとんど舞台を見ることができませんでした。その分例年よりも多くの映画を見ることができました。いい映画がたくさんありました。以下は映画館で今年見た映画です。

1.廓文章吉田屋
2.パラサイト
3.ジョジョラビット
4.風の電話
5.オリマキの一番幸せな日
6.ナイブスアウト
7.シネマ歌舞伎 風の谷のナウシカ
8.グッドバイ
9。1917
10.春画と日本人
11.Fukushima50
12。星屑の町
13.ジョディ 虹の彼方に
14.レ。ミゼラブル
15.黒い司法
16.京鹿子娘二人道成寺
17.ラスト・ディール
18.シェイクスピアの庭
19.凱里ブルース
20.フィッシャーマンズソング
21.白い暴動
22.21世紀の資本
23 ストーリーオブマイライフ
24.レイニーデイインニューヨーク
25.カセットテープダイアリーズ
26.ストップメイキングセンス
27.ラストワルツ
28.パブリック 図書館の奇跡
29.はちどり
30。ハニーランド
31。17歳のウィーン
32.赤い闇
33.ようこそ映画音響の政界へ
34.はりぼて
35.ランブル
36.オフィシャルシークレット
37.ファヒム
38.ある画家の数奇な運命
39.本気のしるし
40.おもかげ
41.PLAY 25年分のラストシーン
42.キーパー
43.エイブのキッチンストーリー
44.娘は戦場で生まれた

 ベスト5を選ぶとしたら、見た順にあげると
・パラサイト
・ジョディ 虹の彼方に
・シェイクスピアの庭
・ある画家の数奇な運命
・キーパー
 以上です。順番はとても付けられませんし、明日選べば変わるかもしれません。どれも印象に残っていますし、刺激を受けました。

 今年一年、文化の意義を考えました。いやなことも多かった年ではありましたが、文化の火を絶やさないように頑張っている人の努力もたくさん目にしました。たくさんのいい映画に出合えたことを来年の希望にしたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現代文共通テスト対策特別講... | トップ | 新型コロナウイルスと学術会議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事