団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

谷間が見える服は、いくらファッションと云え犯罪に近いのでは?

2012-04-17 08:20:26 | 日記
一昨日の夜は宿直でした。
夜の7時以降は職員さんの出入り口を閉じてしまいますので、職員さんが帰られる度に鍵を開けたり閉めたりして忙しいです。

7時20分頃25歳くらいの女性ワーカーさんが帰られるとのことで、玄関口へ行きました。
彼女はいつも10センチ強のヒールを履いて見えるのですが、今日は6センチのヒールを履いてますとのことでした。
なんでも友達が165センチ以上あるので、10センチ以上のヒールを履くと見上げなくてもすむので履いているとのことでした。
私が「大人になれば背は伸びないよ!」と、言ったところ「この前の健康診断で1センチ伸びていました。」と、うれしそうに話されました。私は誤差の範囲だと思いましたが、口にはしませんでした。
その後、ボーイフレンドは190センチあるとか、もうひとりのボーイフレンドは180センチあるとかの話しをされました。今の若い人は本当に背が高いですね!
私の頃なんて一番背の高い男子学生でも180センチはなかったように思います。

彼女は日本的に言えばグラマーで、ちょっと肥えている女性です。
この日は谷間が見える服を着てみえて、自分も気になるようで話しをしながら時々胸元を直したりされるのです。
こういう服は目のやり場に困ります。
当然じっと見るわけにはいかないし、見ないように顔を背けるわけにもいかない。
自然体でいるしかないですが、このような服を仕事先に着てほしくないと思いました。
時折 電車内で中年の女性もこのような服を着てみえますが、それは勘弁してほしいという気持ちです。

私が若い頃はミニスカート全盛時代で目のやり場に困りましたが、今の谷間が見える服に比べると子供と大人ぐらいの違いを感じます。
大袈裟に言えば谷間が見える服は、いくらファッションと云え犯罪に近いのでは?

こういう私の娘も私達と鎌倉へ旅したときに、谷間が見える服を着ていましたが注意を出来ませんでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪およばぬことと あきらめま... | トップ | ♪ 妹よ お前は器量が悪いの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (チコ)
2012-04-17 09:49:24
どんな服を着ようと、本人の責任と自由なのかもしれませんが、仕事の時はTPOをわきまえていただきたいものですね。
返信する
仕事先には向かない服だと確信しました。 (masamikeitas)
2012-04-17 10:04:32
チコさん、おはようございます。
この意見は女性から反発されると思いましたが、チコさんが言われるようにやはりTPOですよね!

仕事先には向かない服だと確信しました。
返信する
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-17 21:47:33
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+
返信する
コメントありがとうございました。 (masamikeitas)
2012-04-18 06:12:15
ぱぴこさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事