チコの花咲く丘-ポエムの庭-

ポエム、日記・・・チコの心を綴ります。小説連載は別館「ノベルの小屋」。「でじたる書房」より電子書籍多数販売中です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【詩】仮住まい

2016-05-25 19:13:17 | チコの詩
お引越し
仮住まいへ
お引越し

寂しいけれど
お家がピカピカ
生まれ変わったら
また一緒

それまで夢見て
元気に過ごそう
お引越し、お引越し

解説
この夏、家をリフォームすることになった我が家。
いよいよ工事目前となり、仮住まいへ引越ししました。

黒柴はご近所にあずかっていただけることになり、
本当に感謝。本格的に預かっていただく前に、少しずつ慣れてくれるよう、
「一時保育」に行かせています。
暫く別々の暮らしになって寂しくなりますが、
秋には工事終了。チコ一家、明るく暮らしたいです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

【日記】今日は母の日

2016-05-08 20:27:39 | 日記
チコです。

やっと日記を書く余裕ができました。
連休も今日で最後、皆さま、いかがお過ごしでしたでしょうか。
チコは仕事があったり、色々バタバタしておりました。
今日は、母の日で、母には夕食と、カーネーションと、
ちょっとしたプレゼントをしました。

話しは変わりますが、
そう、今年は、ポケモン総選挙!
720種類のポケモンから、好きなポケモンに投票して、
見事、一位になったポケモンが、今年の映画の時に
もらえるという企画なのです。

ポケモンの選挙はこの連休でおしまいですが、
毎年恒例のサンリオキャラクター大賞は、
6月19日まで。
チコは毎日、ぐでたまに一票投じています。
優勝してくれたらうれしいです。

選挙、選挙の今年ですね^^

初夏の爽やかな季節、のんびりと参りましょう。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

【詩】桜

2016-04-04 20:10:04 | チコの詩
桜、桜
ホーホケキョ
お昼、花より
団子かな

どうしてすぐに
散ってしまうの

春の刹那
夜の夢


解説
やっと詩が書けました。
ただいま、こちらは桜が満開。我が家は先日の土曜日に
お花見に出かけました。

平安神宮から清水寺まで。
観光客の波を縫って、ぶらり歩き。
お祭りの屋台でお昼ごはんを食べたり、
お土産屋さんに立ち寄ってみたり。
とても楽しい一日でした。

桜って、あっという間に散ってしまいますね。
さびしいけれど、それがまたいいのかな?


母の誕生日に。お祝いのケーキは毎年、桜をデザインしたものです。

ブログ小説更新状況
時は管理教育「この時代を」
 
4月4日第11章その15 中学の修学旅行、悲しい思春期

でじたる書房より出展中の電子書籍もよろしくお願いします。
左側ブックマークより、別館「ノベルの小屋」へどうぞ。

2月13日、でじたる書房より、時は管理教育「この時代を」第3巻が発売。どうぞよろしくお願いします。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

【日記】ポケモンセンター京都、内覧会

2016-03-15 19:13:34 | 日記
チコです。

3月15日、今日はチコの誕生日、そして、ポケモンセンター京都の内覧会の日です。
事前に応募していて当選し・・・なぜか、母も一緒に見に行きたいと言い出し、
二人で行ってまいりました。

現地にはもう、早くからファンの人や報道陣が集まっていて、
一般の人の内覧会は3時から。チコも受付でお土産のポストカードを受け取って、
店内に入りました。

オーサカに比べるとうんと狭いですが、
その分、商品の陳列はボリューム感があり、
壁に沿ってぬいぐるみがいっぱい!

着ぐるみのピカチュウ2匹が登場した時にはもう、
天にも戻る気持ちでした。

母が「お店の人がポケモンのかっこしてるんだと思ってた。ただ、モノを売ってるだけって感じ。」
いえいえ、買物に来たお客さんがポケモンになれる、それが、ポケモンセンターなのです。

欲しい商品が週末に発売なので、今日のお買い物は控えめに。
また今週末、お出かけします。


ピカチュウが乗るのはホウオウと言うポケモン。キョウトはこの二匹がお出迎えです。
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

【日記】電動自転車

2016-02-27 19:51:48 | 日記
チコです。

先日の記事には、黒柴に沢山のお祝いコメントをいただきありがとうございました。
その後も黒柴は食欲旺盛、元気に走り回っています。

さてさて、二月も終盤。光はすっかり春
我が家も電動自転車を購入しました

近所のドラッグストアまで、早速試運転。
始めは電動を入れずに、普通の自転車として乗ってみました。
車体ががっちりしていて、とても安定して走ってくれます。

自転車のスタンドを立てて止めると、自動的に前のハンドルが
固定されるようになっていて、これは、買い物の後、
カゴに荷物を入れる時、非常にありがたく。

帰り道は、電動スイッチオン!ペダルをこぎ始めると、
なかなかのアシストパワー。体を自転車に引っ張られる勢い、
ここは要注意かもしれません。

そして、スイスイと帰宅。あまりにの快適さに、病みつきになりそうです
しかし、自転車も事故が増えています。気を付けないといけませんね。

今日はポケモン20周年。ツイッターもにぎわっているみたいです。
今年の冬には新作発売が発表されました。また楽しみが増えたチコです。

ブログ小説更新状況
時は管理教育「この時代を」
 
2月27日第11章その14 中学の修学旅行、厳しい持ち物検査

でじたる書房より出展中の電子書籍もよろしくお願いします。
左側ブックマークより、別館「ノベルの小屋」へどうぞ。

2月13日、でじたる書房より、時は管理教育「この時代を」第3巻が発売。どうぞよろしくお願いします。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加