高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

夕食は『カズオママの餃子』

2022-03-06 06:21:55 | 日記

昨夜のニュースで「関東地方に春一番が吹きました」って言ってましたが、高谷オカリナの里がある栃木県佐野市白岩町(奥佐野)では春一番的な風はありませんでした。
お昼前からオカリナの里に行っていましたが、ポカポカ陽気でダルマストーブのお世話にならずに済みました。
本日オカリナの里に来た人は、横塚則さん・石田順さん・週末住人さんとオーナーだけでした。
週末住人さんは先日このブログで紹介した『バードランドの子守歌』が気に入ったらしく、ネットでいろいろ検索していました。
写真はオカリナの里キャンプ場の様子です。

デイキャンプ(日帰り)の方達を含めて4組の方達にご利用頂きました。
いくらポカポカ陽気だったといっても陽が陰ると急に冷えて来ます。
週末住人さんとこれから(16:30)ダルマストーブを点けるのもなんなので撤収する事にしました。
帰る途中、回り道をして軽トラの餃子の屋台に寄りました。

谷力さんと飲み友達だった故・七沢カズオさんの奥さんがやっているので仲間内では『カズオママの餃子』と言っています。

カズオママの餃子はもちろん手作り、もっちりとした厚めの皮と具沢山の中身が特徴です。
個人的には、おかずと言うより主食感覚でいただきます。
夕食用に2人前購入して自宅に向かいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Alexander's Ragtime Band(ア... | トップ | '22.03.06 南山焼の展示スペ... »

コメントを投稿