高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

Alexander's Ragtime Band(アレキサンダーラグタイムバンド)

2022-03-03 06:58:33 | なんちゃって演奏動画
ギターにトラブル発生!
K.Yairi RAG-6 谷力さんの風工房に出入りしていた頃に購入したギターです。

写真では解りづらいかも知れませんが、調弦時に4弦調弦用のペグのボタンが破損してしまいました。
どうやらテーブルから滑り落ちた時の打ちどころが悪かったようです。

とりあえず瞬間接着剤で応急処置をしました。
と言うか自分の性格からすると修理完了です?

その時にボタンの下にあるはずのパッキン?が無くなってしまったので、M3の平ワッシャーで代用しました。

とりあえず一件落着!!!
という事で、先日の投稿に引続き、なんちゃってソロギターの第2弾です。
今回は『Alexander's Ragtime Band(アレキサンダーラグタイムバンド)』と言う曲です。
曲名を知ったのは、吉田日出子さんの『上海バンスキング』のCDを聴いてから。
YouTubeで探してもこの曲をソロギターでやってる動画は見当たりませんでした。
それでは・・・
なんちゃってソロギター Alexander's Ragtime Band

ちなみにギターの修理方法ですが、後でアマゾンで調べたら色違いですがペグ1式1500円、ペグボタンセット(白)1式779円で購入可能と判明どちらも送料込み。
ちゃんと修理するなら、ペグボタン1式交換が良かったのかも・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ララバイ・オブ・バードランド(Lullaby o... | トップ | 夕食は『カズオママの餃子』 »

コメントを投稿